電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど、シマンテックよりメールが届きました。
あるウィルスに気を付けてください。
アップデイトを勧めます。
見たいな内容です。
その中の一部に以下のような文章がありました。

2004年4月1日より弊社では、株式会社オーケイウェブ社より提供されております、
「OKWebコミュニティ」を3ヶ月間限定的に試用することとなりましたのでご報告
いたします。

「OKWebコミュニティ」とは、疑問や困り事などを抱えた方が「質問」を投稿し、
知識や経験を持った方が「回答」を提供する助け合いの場となります。
ご利用は無料ですので、弊社製品をご利用にあたり発生した疑問や困り事を解決
するための一つの選択肢として、ご活用いただければと思います。

1:このようなメールは皆さんも届きましたか?
2:手動でアップデイトして、再起動したら「警告!シマンテック、ノートンインターネットセキュリティが侵入を試みようとして遮断しました」と出てきて「OK」をクリックしても何度も何度も出てきます(今現在もそのウィンドウが出てきて閉じれないです)。
これはどうしてでしょうか?ノートンがノートンの侵入を遮断するってなんで???
3:Okwebとシマンテックって何か提携してるんですか?そんな話聞いてますか?

とにかく、2のウィンドウをどうにかしなくてはと思っているのですが(インターネットをしたくても一番上に出てきてネットのウィンドウがきちんと見れなくて)。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

2004を使用しているものです。

私のところにはそのようなメールは届いていませんが・・・。送信者が明らかにシマンテックであれば特に問題は無いと重います。私は3月31日、夜9時ぐらいに手動でアップデイトしましたがそのようなことはありませんでした。解決方法は特にわかりませんがコンシューマ・テクニカルサポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?何か設定の変更で解決するかもしれないと思いますが。
解決方法になっていなくてごめんなさい。
少しでもお役に立てれば。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どなたからも回答がないので少々心配しておりました^^;
あれから、シマンテックのHPをいろいろ閲覧していました。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/security …

この内容のようです。
このURLを見る前にもう一度アップデイトしてみようと試みたところ、「ノートンインターネットセキュリティが侵入を・・・」は出なくなりました。
URLを確認したところ、「すべてが最新になるまで再度アップデイトしてください」とありました。
なにしろ、こんなこと(一度に何回かアップデイトする)は始めてでしたので少々パニックになってました^^;
「新手のウィルスメール?」とも思いましたが、そうではないようです^^;
でも、Okwebとの関連はいまだにわかりません。
Okwebには問い合わせをしている最中です(回答待ち)。
言われるように、シマンテックの方にも問い合わせをしてみます。
>解決方法になっていなくてごめんなさい
いえいえ、回答をいただいただけでも安心できますから^^ 心強いです^^
ありがとうございました。

インターネットセキュリティ2004を使っています。

1.についてですが
私の元には、このようなメールは届いていません。
ご利用になる前に、シマンテックに問い合わせてみたほうがよいかもしれませんね。

2.については
数日前から、ネット接続中に「侵入を遮断した」という内容の画面が出るようになりました。
手動でアップデートし、再起動した後は出てきません。

パソコンは1日に12~14時間使っていますが、初日は10回くらいでした。
今日は5回、と少なくなりました。

IPアドレス(10桁の数字)が枠内に表示されているのではないかと思います。
「シマンテックが侵入」しているのではなく
「そのIPアドレス保持者が侵入を試みた」のを、
インターネットセキュリティが遮断した」という意味だと思います。

でも私の場合は、いつも「いいえ(推奨)」を選択して
「OK」をクリックすると閉じれます。
PC自体は固まっているのでしょうか?

3.については特に聞いたことはありません。
私が知らないだけかもしれません。
シマンテックに問い合わせてみてはどうでしょうか?

閉じれないなら、強制終了するのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2については、確かに「ノートンインターネットセキュリティが侵入を試みようとしたのを遮断しました」と出てました。この「ノートンインターネットセキュリティが」っていうのが???です。「いいえ」で、「OK」をクリックしても何度も何度も出てきてどうしても消せなかったです。 試しに再度アップデイトしたら何もでなくなりました。???です。
PCもフリーズすることなく、IEもOEも使用出来て・・・。
3については、OKWEBには問い合わせ中です。
すでに今日になってますが・・・。朝には何かしらどこかで記載があるのかもしれないですね。
シマンテックにも問い合わせはしてみます。
新手のウィルスメールかと心配してましたが、それもないようなので安心しました。

1.うちにも来ました。

2.そういうのは出ません。どうしたら良いかもわかりません。

3.気になってリンクしてあるURLに行きましたが「表示できません」がでました。
もう4月1日になってるけど。朝になったらまた見てみます。

Okwebに来る人が増えるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ねぇ・・・すでに今日なんですが、何もない・・・。
不思議です^^;;;
>Okwebに来る人が増えるでしょうね
そうでしょうねぇ。
とにかく、安心しました。ありがとうございました。

1:来ました

2:出ませんでした
3:聞いているというか、メールには下記文面が・・・
 弊社製品に関するOKWebのページは以下のURLよりアクセスできます。
 注意:このサイトは2004年4月1日より公開されます。

何がどう関係するのかわかりませんが、要は明日(既に今日ですが)になればなんか分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、来ましたか^^
で、出ませんでしたか・・・ん~ん、何だったのでしょうねぇ???  今は出なくなりました^^
すでに今日になってますよねぇ・・・。
とにかく、安心しました^^