「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

伊達実元は息子の成実に家督を譲った後、なんとか安斎に改名しましたよね?
なんと読むんでしょうか?

最初の漢字自体が読めないので変換もできませんでした(木ヘンに妻という字なんですが)
分かりにくいかと思いますが、読める方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

その漢字は, 音読みすれば「せい」だねぇ.



だから, 素直に読めば「せいあんさい」か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ
せいって読むのかぁ 
たしかに「せい」と入れると「棲」と出ますね!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/04 18:15

coda-di-caneさん、こんにちわ。



「せいあんさい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
ご回答ありがとうございます

疑問が1つスッキリしました

お礼日時:2013/08/04 18:18

そうあんさい です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
私も「そう」だと思って入力変換したのですが一般でも人名変換でもでなかったんです、悲しいことに…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/04 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報