人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ダイキンのHPをみましたがうまく検索できず、くぐってもても出てこず困っています。

賃貸マンション6年目になり、今春子供が生まれエアコンを長時間つける日々が続いています。

備え付けのエアコンがどうみても古く電気代が16000円/月を超してしまい、管理会社との交渉を検討しています。

取り扱い説明書には
ダイキンルームエアコン
S286TGX-w(C)

と記載がありますが、年式や消費電力などが不明です。

どなたか詳しい方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかに検索できないですね。

取説に消費電力などは書かれているはずですが?
それか、室内機か室外機にも機種名、冷暖房能力、消費電力、製造年が
記入してあるはずです。

それでも分からないならサポートに聞くしかなさそうですね。
回答にならず申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エアコン本体を探すと96年製とシールがはってありました!

下記のダイキンHPの『空調製品・サービスに関するお問い合わせ』という青い帯のかかったところに、フリーダイヤルとメールの問い合わせがあるので、これでまず問合せ、検索をしてみ出てこない型番を伝えたらば、わかるのではないかと思います。

http://www.daikin.co.jp/inquiry/index.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決しました!