アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

並び替えの問題なのですが、難しくて出来ません。
わかるかた回答をお願いします。

1. carinosa/es/persona/Raul/sincera/una/y

2. alta/chica/es/guapa/Rocio/una/y

3. Beatriz/chicas/dos/espanolas/Sofia/son/y

4. chico/el/lleva/perilla/rubio

よろしくお願いいたします。
.

A 回答 (2件)

前便で、急いでいましたので、雑なヒントをさしあげてしまい、失礼しました。

その時抜かしてしまったことを以下に補足します。

1. carinosa/es/persona/Ra ul/sincera/una/y
Raul ~ sincera. つまり、文尾はsinceraです(以下同様)。なお、carinosaの正確な綴りは、cariñosa(nに波形符がつきます)。

2. alta/chica/es/guapa/Rocio/una/y
Rocio ~ guapa. Rocioは、-oで終っていますが、女の子の名前のようですね(通常、女性の名は-a)。

3. Beatriz/chicas/dos/espanolas/Sofia/son/y
Beatriz ~ españolas. 上記1.の場合と同じく、españolasの綴りにご注意。

4. chico/el/lleva/perilla/rubio
El ~ perilla. perillaは唇の下にたくわえるヒゲで、「皇帝ヒゲ」とか「やぎヒゲ」とか言われれものです。

以上、ヒントの追加まで。どうぞ頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章作れました。
しかしスペイン語は難しいですね^^;

>スペイン語の質問です

>並び替えの問題なのですが、難しくて出来ません。
>わかるかた回答をお願いします。
⇒ヒントだけ書きますので、頑張って解いてみてください。

1. carinosa/es/persona/Raul/sincera/una/y
文頭はRaulです。 carinosaとsinceraは形容詞で、名詞の後ろに置きます。2つなので接続詞でつなぎます。

上とよく似た問題ですので、文頭はRocioとだけ言っておきます。

「BeatrizとSofiaは2人のスペイン人女性です。」数詞は名詞の前に置きますね。

形容詞rubioは男性形ですから、perillaでなくchicoにかかりますね。llevaの不定詞はllevarです。

以上、ヒントのみ、ご参考までに。ご健闘お祈りします。
    • 0