プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、分譲の新築マンションに引越しをするのですが、その際の引越しのご挨拶
について悩んでます。
大阪市内への引越しなのですが、都会の方では近所づきあいなどは希薄だという
話も聞きました。(現在は、中国地方の田舎住まいです)

今住んでいる地域でも、確かに一人暮らしをしていた時、ワンルームなどの賃貸だ
からかもだけど、特に引越しの挨拶などされたこともなかったし、私自身もしていま
せんでした。

しかし、今回は、ファミリー用のマンションですし、都会といってもやはり引越し
挨拶などはした方がいいのでしょうか?

あと、1フロア2邸で30軒ぐらいのマンションなのですが、挨拶するなら全部のお宅
にしたほうがいいのか、上下のお隣ぐらいだけでいいのか悩んでます。

どなたかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問に、お答えさせて頂きます。




ファミリーでしたら、隣と、上下の方だけで、十分だと思います。

後は、同居地の方と、有ったら、挨拶だけで、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お隣と上下の部屋の方には、挨拶をしに行こうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!