プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前購入のガラケーを使っています(ドコモ)。
今度海外旅行をするのですが、古すぎて、行く国では携帯電話として使えないということがわかりました。

それで買い替えを検討していますが、今や、周りは皆、スマホかi phone。
でも自分は、i Padを外出時には持っている(社用で持たされている)ため、電話とメールができるガラケーで買い替えで十分かと思っています。

この状況で「それでもスマホかi phoneにしておいた方がいい!」という考え方もありますでしょうか?
ガラケーで買い替えて後悔、ということにはなりたくないため、ご意見を伺えればとおもっております。

A 回答 (1件)

>今や、周りは皆、スマホかi phone。

ここが一番の問題かと思います。Googleグループでメーリングやカレンダー・スケ
ジュールの共有などやLINEなどのSNSツールと使ったグループチャットなど、コミュ
ニケーションツールとして、スマホでしか出来ない事も増えてきています。現状で
使用していなくてもスマホ利用者が増えれば利用しようという事になってくるかと
思います。

>iPadを外出時には持っている(社用で持たされている)ため、
iPadでも、アプリで上記で書いた同様な事が出来るのですが、ちょっとしたスケジュ
ールやメーリングの確認にiPadを取り出してを考えると やはりでかい。いる場所に
よっては取り出しにも躊躇する事も出てくるかと思います。

>電話とメールができるガラケーで買い替えで十分かと思っています。
知人・友人間だと電話はIP電話で、メールはLINEやFaceBookなどのSNSでと、キャリアの
「電話とメールができる」が必要ないかも!くらいに状況は変化しています。

スマホとガラケーでは利用形態が変わってきてるかと思われます。
    • 0