電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です。

先週くらいから手首のくるぶし?のあたりから腕の骨の筋が痛みます。
手のひらを上に向けたり、ドアを開けたり、負荷をかけるととても痛いです。
バレーボールをしていて、オーバーハンドが痛くてできません。
レシーブも、腕がボールに負けてしまい、
腕が抜けるような、その場でうずくまってしまうほどの痛みです。

耐え切れずに病院に行ったのですが、異常なしと言われました。
私としては、こんなに痛いのに何故?という思いで、
インターネットや、同じような手首の痛みがあるという人に聞き調べてみました。
素人判断なのでわからないですが、TFCC損傷だと思うのです。
TFCCに詳しい方、手首の痛みに詳しい方、この私の痛みは
何なのでしょうか?病院を変えてもう一度診察してもらうべきですか?
また、バレーボールをする上でのテーピング法なども教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここでは貴方の手首の傷みについて可能性は上げることはできても、断定はできません。



手首が傷むのは小指側ですか?小指側であれば、もちろんTFCC損傷もその可能性の一つですし、尺骨突き上げ症候群というものもあります。親指側であればドゥケルバン腱鞘炎、内側であれば手根管症候群なども可能性はあります。繰り返される外力による骨折(ヒビも骨折)している可能性もあります。関節炎を起こしているということも考えられます。


>病院を変えてもう一度診察してもらうべきですか?

そうですねスポーツに強い整形外科にいかれてみてはいかがでしょうか。病院がダメだから、整骨院へ、整体へとレントゲンすら取れない施設へ行かれるのは危険です(結構多いんですよね~)。

http://www.jossm.or.jp/meibo/index.html


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!