dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おそらく便器の水がたまるところが常にクリーンな状態が保たれていないことが原因かと思われます。アンモニア由来で黒く汚れてしまったと推測します。これをきれいにできる技術をご教授いただければとお願いいたします。なにか強力な薬剤などがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

細かい目の耐水ペーパーで優しく擦ると取れますよ いわゆるサボッタリングと言う奴ですな

• 0
この回答へのお礼

耐水ペーパーとは思いもよりませんでした、ためしてみます。
ありがとうございました。

普通の陶器製の便器だったら、プラスチックのやすりのようなものでこするのも方法です。

普通のブラシなどでは落ちにくいと思います。かたいプラスチックでできている紙やすりのようなものです。木工などでも愛用されているものです。ホームセンターなどで売っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません、早速試してみます、ありがとうございました。

うちは、ハイターの原液を寝る前に多めに入れて、朝起きたら流すだけです。

泡が出て洗浄する商品も市販されてます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方がわからなく遅れてすみません、まだ実施していませんがトライしてみます、ありがとうございました。