今月の初め頃に、某カー用品店でオイル交換をしました。
新車で購入して11ヶ月チョットで、11000キロで初めてのオイル交換です。
初回は早めに6000キロ位でと思っていたけど、仕事が忙しくて延び延びになってしまい、猛暑の中でのお盆の帰省に備えてやっと交換しました。
その時も時間が無いし面倒臭さかったので、店員さんに「買ってから初めてのオイル交換何ですが、何にすればいいですか?」って聞いたら高いのを勧められたけど、「うーん?でも中くらいの値段のでいいです」って頼みました。
私は車の知識もオイルの知識もそこそこには有るのですが、頼んだ時の感じは「かなりおまかせ感のある頼み方になっていた」と思います。
(店員さんは、車の知識が無いお客だ、という印象を受けたのではないかと思います)
作業が終了したらピットに呼ばれて、オイル交換作業完了の一通りの確認をしました。
そこまでは良かったのですが、そこで信じられないようなセールストークを聞かされました。
「お客様、フロントのタイヤがかなり摩耗していますので交換されることをお勧めいたします」、「2本セットでの見積もりをお出ししておきました」、「いまこのまま交換させて頂ければ工賃はサービスさせて頂きます」と言われました。
その時私は心の中で、「なに寝言いってんだよ!」???、「こいつアホか、タイヤローテーションならまだしも、交換?」と思いました。
添付した画像は某カー用品店で交換を勧められた後に帰省などで4000キロほど走りまして、新車からほぼ1年で15000キロ走行後に撮影したものです。(4本の中で一番摩耗しているものです)
質問の要点はここからになりますが、質問と言うよりも皆様のご意見やご感想などをお聞きしたいと思って質問させて頂きました。
いくら相手が素人っぽかったからって、いやむしろ素人相手にそんな商品の売り付け方をする物なのでしょうか?
小さいお店じゃありません、大規模にチェーン店を展開している黄色い帽子がトレードマークのカーショップです。
製造から1年しか経過していない、まだ十分に山の残っているタイヤを交換させようとするのは、最近のカーショップでは普通の事なのですか、それともこの店舗だけ?
よろしかったら、お暇な時にでも、皆様のご意見や様々な角度からのお考えなどをお聞かせください。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
ノルマがあるのでしょうね。
ぼれる相手から取ろうとしているのでしょう。
向こうも買ってくれればラッキーぐらいのセールストークですよ。
私は女なので良くこのような目に合いますよ。
スタンドなどでタイヤの空気をお願いすると、点検もしておきますねとエンジンルームを開けさせて、オイル交換やバッテリーの交換をススメられますよ。
セールストークなのは分かっているので「時間のある時にまた来まーす」と流しますが、面白かったのがスタンドの兄ちゃんが「オイル交換された方が良いですよ」と言われたのですが三日前に変えたばかりでそれを伝えるとあたふたと言い訳していました(笑)
私は赤いマークのカーショップに良く行くのですがオイル交換ついでに点検をお願いすると何かしら交換を勧められます。
見積もりだけもらって「また来ます」のパターンが多いですけど・・・
書かれている通り車に詳しくないと思われたのでしょうね。
この回答への補足
ベストアンサーは、チョと他の数名と迷ったのですが、いち早くご回答を頂いた#1様とさせて頂きます。
皆様、ありがとうございました。
ご回答、ありがとうございました。
>ノルマがあるのでしょうね。
ぼれる相手から取ろうとしているのでしょう。
確かに、ノルマは有るのかも知れませんね。
ぼれる相手ならぼったくろうと言うのは、店員さんの責任ではなく店舗(店長、本社?)の方針の問題なのかも知れません。
>私は女なので良くこのような目に合いますよ。
私の奥さんもよくスタンドで、バッテリーが駄目だとか、オイルが汚れてますとか、タイヤは3年経ったら山が有っても交換しないとだめですとか、色々と言われてくるみたいです。
いつも心配そうな顔で「今日スタンドで〇〇が〇〇だって言われたんだけど」と私に質問してきます。
今度言われたら「私の主人は自動車整備士です」って言っておけば次からは言われなくなるよってアドバイスしました。
>面白かったのがスタンドの兄ちゃんが「オイル交換された方が良いですよ」と言われたのですが三日前に変えたばかりでそれを伝えるとあたふたと言い訳していました(笑)
なんでもかんでもお勧めすれば良いというものじゃないですよね。
一応であっても、ちゃんと確認してみてそれなりに汚れている時だけにしてほしいと思います。
重要なポイントは、オイルの汚れよりも粘性が低下しているかどうかの方なのですが、汚れの方がパッと見でセールスに結び付けやすいのかも知れませんね。
>書かれている通り車に詳しくないと思われたのでしょうね。
詳しくないと見て取るや否や、ハイエナのようなセールストークとは許せません(笑)。
No.2
- 回答日時:
こんにちは。
まったく畑違いの業界で店長をしていたものです。
※単車や車も大好きで、機械設計科の出です。
店舗側の立場からすると、一番苦悩するのが「どう客を呼び込むか」です。
ですが、車業界は都合の言いことに、定期的に消耗品の交換が必要ですので、
経費をかけてDMや折り込みチラシで宣伝しなくても、お客が自ら来てくれます。
ですから、来店の折には顧客の「素人」としての心理的不安を利用するに越したことはありません。
これは、あなたが利用された店舗に限らず、どの企業でも行っていることです。
商機をみすみす逃しては、商売人としての資質を問われてしまいますので(^^ゞ
☆
今回の一件は、知識をお持ちであるにもかかわらず、
まったくの素人を装ったあなたが、「売る側」の内情を知ったということでしょう。
単車も車も、それに付随する様々な装置や用品も、売ってナンボの世界です。
リピーターは当てにできませんし、とにかく、売り付けなければ潰れてしまいます。
という訳でして、特段、そのお店が悪徳であるという訳ではありません。
なにせ「チョットでも減っている」という事実がありますので、押し売りでもありませんし……。
☆
蛇足ですが、
新車購入後は、もっとも油脂類に気を配らなければなりません。
「慣らし走行」とは、組み上がった部品のスリ合わせ作業のことを指しますので、
当然、大量の鉄粉が発生いたします。
車についてある程度の知識をお持ちとのことですが、
あなたの愛車は、現状、相当なダメージを負っていますよ。
車検ごとに新車に買い替えという主義の方でしたら問題ありませんが、
その車種の本来の耐久性を大幅に下回ってしまっているはずです。
油脂類の交換は目安は、メーカー側からすればクレームを避けたい事情により、
明らかに劣化する距離を記載しています。
劣化してから交換するのでは遅すぎますので、
例えば、5000km交換推奨のオイルでしたら、3000~4000kmで交換なさってください。
そうすれば、駆動系に与えるダメージを最小限にすることができますので……。
ではでは!
ご回答、ありがとうございました。
>まったくの素人を装ったあなたが、
この書き方だとチョッと人聞きが悪いです(笑)。
別に素人を装ったわけではなくて、オイル交換の流れから偶々そう思われてしまっただけです。
>経費をかけてDMや折り込みチラシで宣伝しなくても、お客が自ら来てくれます。
>ですから、来店の折には顧客の「素人」としての心理的不安を利用するに越したことはありません。
たまにしか来ない客なのであれば、その方法で騙して売り付けてしまっても、その場の利益さえ確保できれば構わないと思います。
>、車業界は都合の言いことに、定期的に消耗品の交換が必要ですので、
ならば、一限の客からぼったくる飲み屋みたいな事はしないで、素人でも安心して利用できる良いお店としての信頼を積み上げて行った方がリピーターによる固定客の獲得になり、末永く安定した商売が可能になるのではないでしょうか?
>油脂類の交換は目安は、メーカー側からすればクレームを避けたい事情により、
明らかに劣化する距離を記載しています。
メーカーの表示する交換の距離の目安は、「これだけ早めに交換してもらえれば、どんな過酷な条件下で酷使されても絶対に大丈夫だ」という観点で設定されています。
※、「推奨期間内なのに壊れた」というクレームを付けられる事が無いようにする為です。
なので説明書に、メーカーが推奨する交換の目安の距離が掛れている場合は、本当に交換が必要となる距離の半分以下の距離が表示されていると思ってください。
>私は車の知識もオイルの知識もそこそこには有るのですが、頼んだ時の感じは「かなりおまかせ感のある頼み方になっていた」と思います。
皆様からのご回答拝見させて頂いて、上記の質問文に誤解を招く点が有ったのかもしれないと思って少し反省しています。
現在は別の職に就いるので「今は現役のプロではない」けど、それなりの知識が有る人間ですということを言いたかったのですが、私は整備士の資格を持っていて昔は整備工場で働いていた経験のある者です。
No.3
- 回答日時:
>最近のカーショップでは普通の事なのですか
普通までは行かないとは思いますが、珍しいことではないと思います。
チャンスがあればセールスをしてくる!ってのは、あります…っていうか、ダメ元で(ある意味社交辞令というか、店舗レベルで〇〇販売促進キャンペーンの実施で、担当自体は馬鹿らしいとは思うけどルーティンとして)一応声だけはかけて見ないとならないとか…ではないかと。
ガソリンスタンドで、オイル交換直後にも関わらず「オイル汚れていますね!交換しますか?」ってのと同じレベルだと。
うちの父もこの春に黄色い帽子でタイヤ交換しましたけど…セールストークは聞き流しています。
客とセールマンとの決まりきったやりとりの一つだと。
でも、オイルだったら値段はたかがしれているから可愛いもんだけれど、タイヤだとサイズに寄ってはそこそこお値段しますから、シャレや社交辞令とかで済まないと思うんですけどね…。
ご回答、ありがとうございます。
>うちの父もこの春に黄色い帽子でタイヤ交換しましたけど…セールストークは聞き流しています。
客とセールマンとの決まりきったやりとりの一つだと。
彼方のお父様のように、解る人なら大丈夫だと思うのですが、免許取り立ての人やご婦人などで知識の乏しい人は、不安を煽られると交換してしまうと思います。
オイルを3千キロ又は3か月で交換するように勧める行為や、まだ1年以上は使えるタイヤを交換させようとする行為は、殆んど詐欺や押し売りに近い、違法スレスレの行為なのではないでしょうか?
>シャレや社交辞令とかで済まないと思うんですけどね…。
私もそう思いますし、地球の限りある化石資源の浪費に他ならない行為だと思います。
環境にうるさいヨーロッパ車の説明書では、オイルの交換頻度は15000キロごとに1回となっいるものが多いです。
ごく最近では日本の車の取扱説明書でも、以前のように5千キロでのオイル交換を推奨するような悪質な記載は削除されていて、やんわりと早めのオイル交換をお勧めする内容に変更されています。
(昨年購入した私の車の説明書は、このタイプに変わっていました)
No.4
- 回答日時:
普通、新車なら1ヶ月点検や6ヶ月点検は無料になっているでしょうし、そうでなくとも最初のオイル交換は早目に行うのが常識なので、11000kmもオイル交換しないというのはドのつくシロートと思われても仕方ないことです。
タイヤですが、基本はスリップサインが基準となります。多くの人が間違えていますが、スリップサインが出たら交換ではなく、出る前に交換が望ましいです。FFは前輪の磨耗が早く、もしスリップサインが出ていたら交換は必須ですし、残りが少なければ後輪も減らないわけではないので、ローテーションより交換のほうが良いという判断も間違いとはいえません。
ちなみに私は、半年ごとに前輪を交換するはめになってます。タイヤの寿命なんて走り方によってはそんなものです。
ご回答、ありがとうございました。
今回の車に限らず、いつも無料点検も法定点検も必ず実施しています。
まあ私的にも、久しぶりに買った新車でしたので、いつもよりは少し早めに6千キロ辺りで交換してあげようかな(愛車のために)と思っていたのですが、なんで11000キロになっちゃったのかは#7さんへのお例文を参照してください。
新車だったから、出来れば少し早めにとは思いましたが、諸事情で11000キロになっちゃいました。
でも、オイルは1万キロから1万5千キロくらいで交換すれば十分なものである事は、ある程度の車の知識が有る人ならみんな知っている事です。
>FFは前輪の磨耗が早く、もしスリップサインが出ていたら交換は必須ですし、残りが少なければ後輪も減らないわけではないので、ローテーションより交換のほうが良いという判断も間違いとはいえません。
現時点でもスリップサインはまったく出ていません、画像が分かり辛いのかも知れませんが、残り溝は十分にあります。
画像は1万5千キロ時点のものです、カーショップでは1万1千キロでした。
No.5
- 回答日時:
>私は車の知識もオイルの知識もそこそこには有るのですが
失礼ながら、車の知識がそこそこに有る人が、新車時に入ってるオイルで11ヶ月間の1万1千kmも走行しないと思います。
それこそ、車の知識が有る人なら新車購入後の1ヶ月無料点検または6ヶ月無料点検の際に新車を購入したディーラーで純正のエンジンオイルを有償交換してます。
また、1万5千km走行時の添付画像のタイヤを見た限りですが、かなり摩耗してますから1万1千km走行時で交換を勧められたとしても何ら不思議ではないです。
過去の経験上では、車のタイヤなんて乗り方次第で走行距離が5千km程度でもスリップサインが出てしまうほど摩耗することがありますが、スリップサインが出る前の早めな交換するのが正しい車の知識を持った人達です。
ご回答、ありがとうございました。
(#6さんのお礼文にお礼の言葉を入れ忘れました、失礼いたしました。)
>失礼ながら、車の知識がそこそこに有る人が、新車時に入ってるオイルで11ヶ月間の1万1千kmも走行しないと思います。
タイヤにに関しての質問なのですが、オイルの件が皆様の突っ込み処になっているみたいですね。
なんで11000キロになっちゃったのかについては、#7さんへのお例文中に説明が有ります。
ただし、私はいつも1万キロから1万5千キロの間、又は一年に一回しかオイルは交換しません。
正しい車の知識がある人は、ターボ車で無茶な走りをする人でもない限りは、3千キロや5千キロ位ではオイル交換なんてしません。
>また、1万5千km走行時の添付画像のタイヤを見た限りですが、かなり摩耗してますから1万1千km走行時で交換を勧められたとしても何ら不思議ではないです。
何処?
何処がかなり摩耗しているの?
昨日ディーラーで15160キロで実施した法定点検では、タイヤが減っているなんて一言もいわれませんでしたけど?
1万5千キロ時点でも、正規ディーラーが何も問題無しと判定しているタイヤなのに、1万1千キロの時点で交換を勧めるなんておかしくないですか?
No.6
- 回答日時:
ちょっと、質問文の内容が・・・。
オイル交換したのがお盆(8月中旬?)で、それから
これまで4000キロも走行したのですか。
また、新車で購入して、1年後のタイヤの写真のようですが
もう、法定点検は済んだのでしょうか?
点検が済んでおるのであれば、タイヤの溝をチェックしたと思いますが
その時の数値って?
タイヤの交換時期や、他のみなさんが
回答しているので参考のなると思いますが、
ショップの店員さんの言葉を
単なるセールストークと受け取るか、
安全のためのアドバイスと受け取るか、は
個人の感覚なので、何とも言えません。
ただ、相当走行するようなので
私は、思い切って高性能のタイヤに
交換しても良いと思います。
クルマ購入時に装備されている、タイヤは
摩耗が激しいと、言われているので。
あと、質問とは関係ないのですが
新車で購入して、1ヶ月の点検の案内が
クルマ購入店舗からの、無かったのでしょうか。
普通だったら、1ヶ月後もしくは1000キロ走行時に
一度オイル交換して、エンジン内部カス等を、取り除くのが
普通だと思うのですが
案内が無いのであれば、購入店舗、購入担当者は
何をやっているの?と感じました。
貴方が忙しいので、行けなかった。としても
ある程度、連絡をしてくると思うのですが・・・。
>ちょっと、質問文の内容が・・・。
>オイル交換したのがお盆(8月中旬?)で、それから
>これまで4000キロも走行したのですか。
オイル交換は8月の初め頃って書きました。
その後の3週間で通勤と行楽と帰省で4000キロ走りましたが、なにかおかしい所が有りますでしょうか?
昨日、正規ディーラーで12か月の法定点検を15160キロで実施しました。
タイヤの残り溝は一番減っている前タイヤで5.7ミリ、後ろは6.5ミリありました。
タイヤはローテーションをしてくれました、もちろん交換など一切勧められていません。
1か月点検も6か月点検も、ちゃんと実施しています。
>普通だったら、1ヶ月後もしくは1000キロ走行時に
>一度オイル交換して、エンジン内部カス等を、取り除くのが
>普通だと思うのですが
これはかなり昔のエンジンのお話です。
私が車に乗り始めた三十数年ほど前頃のエンジンは、確かに初期スラッジが多く出ましたので、1回目のオイル交換は早めに1500キロくらいまでに行うのが普通でした。
現在のエンジンはそんなことは有りませんし、フィルターの性能も上がっているので必要はありません。
ただし、質問文にも書いた通りで6000キロ辺りで交換をした方が良かったのは事実ですがね。
>貴方が忙しいので、行けなかった。としても
ある程度、連絡をしてくると思うのですが・・・。
いつも、葉書と封書と電話でガンガンお誘いが来てます(笑)。
No.7
- 回答日時:
<新車で購入して11ヶ月チョットで、11000キロで初めてのオイル交換です。
ありえない話ですね、1ヶ月、6ヶ月無料点検を利用すれば良い話ですね
新車購入すると毎月セールスマン来ますよ、新車購入しろという話ではなく
車の調子はどうですか、という感じですよ、貴方がいう忙しいから交換できない
理由ないということですね、根拠は仕事している間に交換すればよい話です
つまり会社の駐車場まで来るということですよ。
<「お客様、フロントのタイヤがかなり摩耗していますので交換されることをお勧めいたします」、
スリップサインでる前に交換できて安心ではありませんか
1月や6月点検もしない貴方には良いアドバイスだと思いますけどね
ご回答、ありがとうございます。
>1月や6月点検もしない貴方には良いアドバイスだと思いますけどね
1か月点検は走行距離879キロの時に行いました。
6か月点検は走行距離5774キロの時に行いました。
なぜ点検をしていないと決めつけるのですか?
>理由ないということですね、根拠は仕事している間に交換すればよい話です
つまり会社の駐車場まで来るということですよ。
仕事で自分の車を使っている人だったら無理だと思いませんか?
(まあ、私は使っていないけど、販売店が高速道路と一般道を併用して、片道1時間も掛けてオイル交換のために職場まで来てくれることはないです)
ディーラーでは、6か月点検の時にオイルの交換を推奨されました。
でも、近所の車検工場でランダムに広告が入って来て、普通車のオイル交換がオイル代と工賃込みで400円のセールの日が時々あるので、その時に交換すればよいと思っていたら、仕事や私用でタイミングがなかなか合わなくて、気が付けば11か月11000キロになってました。
昨日、正規ディーラーで12か月の法定点検を15160キロで実施しました。
タイヤの残り溝は一番減っている前タイヤで5.7ミリ、後ろは6.5ミリありました。
タイヤはローテーションをしてくれました、もちろん交換など一切勧められていません。
カーショップのお奨めから4000キロも走った後なのにね(笑)
>スリップサインでる前に交換できて安心ではありませんか
月間走行距離が急激に伸びているので、2年後の車検の頃には交換する必要がありそうですが、いま交換を勧めるのは安心のためではなくてぼったくりに近いと思います。
No.8
- 回答日時:
>私は車の知識もオイルの知識もそこそこには有るのですが、
これは「聞きかじった知識を持っている」という風に、
この意識を改めた方が良いかと思います。
オイルなんて粘性を合わせれば、安いグレードのもので十分ですから、
イチイチ「何が良い!?」などと訊く必要が無いでしょう。
タイヤ
1.5万キロにしては減りが早いようですね。
「スリップサインが出たら交換する」なんて、知識がある人は考えないもの。
残1.6mmは使用不可/整備不良の目安であって、既に性能は落ちている。
正しい知識があったら5分山以降は怖くて履き続けられないと思います。
>製造から1年しか経過していない、まだ十分に山の残っているタイヤを交換させようとするのは、
>最近のカーショップでは普通の事なのですか
新品装着1年後、残9分山でもタイヤは経年劣化しますから
交換すればシロウトでも違いが解るでしょう。
「タイヤの性能は、溝の深さで決まる訳ではない」ということを知らないお客さんだったから
セールス、アドバイスしてくれたのではないでしょうか。
ご回答、ありがとうございました。
>オイルなんて粘性を合わせれば、安いグレードのもので十分です>から、
>イチイチ「何が良い!?」などと訊く必要が無いでしょう。
うーん?
店員さんも質問者様と同じ勘違いをしたようなのですが、私が「お勧めの物は?」と聞いた意図は、「店舗オリジナルの安い物とか広告の品で、安くなっている物はないですか?」って言う意味だったのです。
そうしたら、高い物を勧められたので、断って安い中間グレード(中の下)の物にしてもらったという意味です。
>新品装着1年後、残9分山でもタイヤは経年劣化しますから・・・
日本メーカーのタイヤで1年で劣化してしまう物なんて在りませんよ。
走り方によっては1年で9分山を消耗して残り1分山以下になっちゃう事は珍しくは有りませんけどね。
>残1.6mmは使用不可/整備不良の目安であって、既に性能は落ちている。
正しい知識があったら5分山以降は怖くて履き続けられないと思います
>「タイヤの性能は、溝の深さで決まる訳ではない」ということを知らないお客さんだったから
可哀そうに、完全にタイヤメーカーやカー用品店のセールストークに洗脳されてしまっている方のご意見だと思われます。
No.9
- 回答日時:
オイルについての勧め方っていうのは定番があると思います。
お客さんの車を見てからお客さんの車には安物オイルで十分ですよ、なんていう店員がいたらお客さんは怒っちゃいますから。
やっぱり高級品から進めるのが普通でしょう。
そんなに高いのはいらないと言われたら順に安いものを勧めればいいわけですから。
タイヤについては溝が半分になれば食べ物でいえば賞味期限です。
おいしく食べられる限界ですからブレーキ性能や乗り心地などが新品に比べてかなり落ちてきます。
スリップサインは食べ物でいう消費期限です。
これは食べたら死ぬというレベルです。
まあ商売上は賞味期限が切れたらおすすめという事でしょう。
確かに溝が残っているからといって車を楽しく乗れるわけではないという説明がなかったというのは販売店の責任です。
しっかり説明してくれる販売店を選んだ方が良いと思います。
ご回答、ありがとうございます。
オイルの勧め方に関するご意見は、確かにその通りかも知れませんね。
タイヤの使用限度を食べ物の賞味期限と消費期限になぞらえてのご説明は、大変にユニークで分かりやすいですね。
>まあ商売上は賞味期限が切れたらおすすめという事でしょう。
これも面白いですし、実際そんなところなのかも知れませんね。
>しっかり説明してくれる販売店を選んだ方が良いと思います。
たしかにそうですよね、お勧めに従って、この黄色い帽子のお店ではタイヤは購入しないようにします。
余談ですが、私は消費期限が切れていても、いつも特に気にしないで食べちゃってます。(物によりますが)
でも、タイヤは自分の命だけでなく、同乗者や周りの交通の安全にも関係するものなので、消費期限が切れる前に早めに食べる?いや早めに交換するようにしようと思います。
No.10
- 回答日時:
中古車屋の整備士です。
質問者さまのお礼などを読んでいると、
ある程度の知識も有り、
普通に車を運転していて・・・
過剰な都市伝説も信じないと言う。極普通の感覚だと思います。
点検で5.7mmと言う事は、新品でも8~9mmですので
5分山にもなっていません。
普通ならローテーションを進めて、「タイヤの寿命が延びます」的なアドバイスが普通でしょう。
最近は物が売れなくなっていますので、
カー用品店では、何とか売り上げを伸ばしたいのでしょう。
以前、我が社のお客さんで・・・
GSで1年経っていない新車のバッテリーを交換されたようです。
すぐにでもエンジンがかからなくなるようなトークで・・・・
最近は売ったもん勝ちみたいなところがありますので、
GSではガソリンを入れるだけ・・・
カー用品点店員に聞くときは、「○○は何処にありますか?」
「こういう物はありますか?」
「このオイルと交換していただけますか?」のように質問して、
あとは自分で物を選ぶようにしないと・・・
でも・・・お客さんの為に・・・ばかりだとお店が儲からないです・・・(涙)
ご回答、ありがとうございます。
>質問者さまのお礼などを読んでいると、
>ある程度の知識も有り、
>普通に車を運転していて・・・
>過剰な都市伝説も信じないと言う。極普通の感覚だと思います。
ご名答、詳しくは#1様と#2様へのお例文をご参照ください。
>でも・・・お客さんの為に・・・ばかりだとお店が儲からないです・・・(涙)
そうなのですか、昔私が勤めていたお店では、お客の信頼を得ることこそがお店の利益と発展に繋がると工場長に指導されたのですがね。
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