プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ネットでキャッツクローっていうサプリメントを見つけたのですがリウマチでキャッツクローを飲んで効果があった方いっらしゃいますか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

専門家の立場からお答えいたします。

そのような営利目的の商品でリウマチが治るのであれば
なぜ世界中に多数のリウマチ患者がお悩みになられているかという
当然の事実を直視なされることが重要です。

その上で、おそらく大多数のリウマチ患者は
病院で炎症を抑える処方を何十年にもわたって処方されたあげくに
結局は副作用で腎臓や胃腸を痛めてしまうという現実がありますので、
現時点で最も可能性のある治療手段は、漢方薬局を徹底的に調べまわった上で
お近くの専門医のところから適切な処方を出してもらうこととなります。

街中の漢方薬局で薬を直接に出してもらった場合には
保険がききませんので、上記の方法が唯一の保険治療を受ける方法となります。
    • 0

うろ覚えですが、キャッツクローは抗炎症の効果があります。

リウマチとは関節におこる炎症性疾患ですから、キャッツクローの効果は望めます。ですが、サプリメントはあくまでも食品なので効果は非常に薄いです(効果が顕著に出てしまうとメーカーも困る)。同じ抗炎症の効果は病院のお薬と同じです。薬はしっかり研究されている分安全ですし、お薬なので当然効果は高いです。保険も効きますので、あえてキャッツクローを選ぶメリットはあまりないかと・・・。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0