電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはXPです。バッハローの120GB外付けHDを購入しましたが、USB周辺機器はプリンター以外初めてでしたが、USBコードの抜き差しというのは、HDにアクセスしているときは、無論抜いたりはしませんが、そのほかでしたら抜いたり差したりしても構わないのでしょうか?
 プリンタならまだしも、HDではまずいのかな?
初心者ですので御願いします。

A 回答 (3件)

USB機器はホットプラグに対応しているので大丈夫ですが、


画面右下のタスクバーで「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「安全に取り外せます」を確認してから抜きましょう。
(作動中のときは「取り外しできません」というメッセージになります)
挿すときは、特に問題はありません。

参考URL:http://e-words.jp/w/E3839BE38383E38388E38397E383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
その様にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/05 20:26

(誤)PAP→(正)PnP(Plug & Play)



http://yougo.ascii24.com/gh/67/006744.html

基本的には切断の手順を踏んだ方が懸命です
    • good
    • 0

こんにちは。



USBということは基本的にPAPが可能です。
もちろん、アクセス中に挿抜を行えばデータは保証できません。

心配であればツールバー上の挿抜アイコンをクリックして
動作を停止させてから抜く等を行なってください。

この回答への補足

すいませんが PAPって何ですか?
御願いします。

補足日時:2004/04/05 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!