プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘について質問です。

昔から便秘症なのですが、
でたりでなかったりで…
運動やマッサージ、オリゴ糖やヨーグルトなどいろいろ試していますが、すぐ便秘になります。

便秘解消にいい ことはありますか?

あと、便秘になるとどれくらい体重が増えるでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合はフルグラが良いカンジです。

一番人気のカルビーのがやっぱりおいしいですね。
http://www.calbee.co.jp/cereal/

ヨーグルトも毎朝食べてますが、フルグラも食べるようになってから毎日快調です。
フルグラはそのままボリボリ食べてます。
ふやけたシリアルの食感が嫌いなので(^-^;)
ただ、こういうのって今はいいけど、慣れちゃうとどうなのかなーって思ってます。

あと友人から聞いたのですが、便秘には水分も必要ですよね。
その水分も、水ではなく食べ物の水分を取るようにしたほうがいいらしいです。
水を飲んでも汗で出てしまい、水分が腸まで届かないからだとか。
水分の多い果物や野菜を食べてみては如何でしょうか。
    • 0

食べなくなるから逆に減るものだと思ってましたけど、便秘で体重増えるというのは、1回15gだとすると1週間で105g増えるという意味 ?!

便秘の原因は、医師などからも、いろいろと言われてますけど、最近、全部、うそのように思えてきてまして・・

「便秘に良いよ」なんて食べ物にも、薬代にも、かなり費やしてきましたが、もう10年です。一向に改善しないんです。風邪薬か、何かの食材に、健康破壊された後、薬局と病院に、餌付けされてる感じ強いです。

・・で、医師はそんなことないって言ってましたが、私の場合は、胃腸の内粘膜が傷付き易くて、滲む程度に軽く出血しているのが、便秘の原因だと行き着きました。

でもヨーグルトや食物繊維やオリーブオイルも試してみましたか効果無しですね。桑の新葉を食べるというのは、やや効果あったように思います。消化機能というのか、回復力の改善がされた感じでした。

寝る前にマグネシウム1錠服用すると、お通じ良くなりますよ。

前者の回答にありましたが、カルビーの・・買ってみようと思います。
    • 0

こんにちは

最近すんなりになったのですが
わたしにはアサイーが効きました
純粋にドロドロ感のあるフルッタフルッタというメーカーのものがよかったです
    • 0

経験からすると

大酒を飲むと腸が浮腫み便が出ます。毎日飲むわけにはいきませんし、二日酔いです。
ピーナッツは食物繊維が多いので便がでます。でも、2カ月もするとなぜか効果がなくなります。
こんにゃくは全く効果がありません。

現在毎日出ています。昔は4、5日に黒くて硬い便でしたが今は程よい色と硬さの便です。
していることは
甘いものを食べない。ご飯は1食茶碗半分、魚、肉、野菜、納豆及び明治R-1ヨーグルト1日250ミリリットル。
運動1日10キロメートル歩いたり走ったりで2時間。
体重は減ります。

>便秘になるとどれくらい体重が増えるでしょうか?

人それぞれです。
    • 0

自然の食物から栄養を取ることです。

特に野菜を主体にたくさん食べることです。
    • 0