アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
高1おんなのこです

元ダンス部所属で、
部活は全国出るような厳しい部活でした。


部活をやめたのですが
先輩に挨拶ってした方がいいのですか?

やめたのに挨拶するのもうざい気がして…。
だけど挨拶しないのもやっぱり失礼だと思っていて。。



ご回答おねがいします。

A 回答 (3件)

部を辞めたら人間関係も終わり?


そういう奴の方がマジ、ムカツク。

と、先輩なら思うかもね。

挨拶は人間の基本中の基本です。

あなたがいううざい気がして、というのは
挨拶なんてウザいからやりたくねー、って
こと?

それとも相手がウゼ、って思うから
しない方がいいと思う、ってこと?

どっちだかわかんないけどさ、
あなたが部活辞めた後輩からシカト
こかれたら嬉しいかね?

それともムカツク?

挨拶しねーってことはさ、シカトってことじゃん?

人として、どうなのよ?そこんとこ。
こんなことマジで聞いてくる奴の常識が
わかんねー。 高1で判らない問題じゃないと
思うけどね。

それとも、何か書かれていない特殊事情でも
あるなら別だけどね。

円満退部じゃなかった、途中で逃げるように
辞めた、とか。

そういう一番大切なことが書かれてない。
心のどこかで「わざと」書かなかった。
そんなことがあるんじゃないかな。

そんな気がする。
後ろ向きの人間の匂いがする。
逃げるように立ち去った人間が、後ろ髪を
引かれるような惨めな負け犬の気持ちを抱えて
こういう質問をしているなら、理解も出来るけど。

それでも、「自分はダメでしたが今でも応援して
います、頑張ってください!」と言えば良いことだし。

あなたが、自分がされて嫌じゃない、当然だと
思う態度を取ればよいのだ。

と私は思うけど、どう?

部から逃げただけでなく、人間関係からも
逃げたいのだとしたら、皆から一番嫌われるタイプの
人間になっちゃうよ?

あなたなりに逃げずに踏みとどまる矜持(きょうじ)を
持って欲しいと思うな、人として大切なことだからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そうですね、全て的を得ています..
色々と勉強になりました.

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/29 21:20

先輩後輩ではなく、一個人として考えればいい。

実際、そこでの出会いがきっかけで
友人づきあいになるかもしれないし、ウザイと思うならば行かなければいい。

そもそも全国クラスの体育会系で、僅か数ヶ月で止めるヘタレをいちいち
覚えていると思いますか? 自意識過剰と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そうですね.
へたれなのはわかってます


ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 21:17

挨拶というより、


いままでありがとうございました、と
感謝の気持ちを言えばいいと思います(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


そうですよね..
感謝の気持ちをもっと持ちたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!