アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はBrdUとマーカーの二重染色をしています。
その際、クエン酸スチーム法いうやり方で、抗原ふかつしているのですが、なぜクエン酸スチーム法がいいのか、利点が分かりません。
分かる方いらっしゃいましたら、教えてください(*_*)

A 回答 (1件)

固定した細胞や組織では、



固定され過ぎて、抗原が露呈されていないようなことが有り得ます。

なので、pHが高いものや低いbufferを使って

ふやかす

必要があったりします。

そのbufferとしてクエン酸bufferを用いたりするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですか!
ありがとうございます\(^o^)/

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!