dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消防士の採用試験を受けたいと思うのですが、聞きたいことがあります

体力試験についてなのですが、僕は体力というか1500などの持久力が皆無といえるほどありません。
小学校からカスみたいな体力で、持久走

大会とかでも最下位らへんうろちょろしてました。

なので今から毎日走ったとしても、試験まではあと2か月くらいしかありません。

だから僕は1500などの体力はあきらめようと思います。
筋力や俊敏力で挑もうと思います。

そこで聞きたいのですが

もし1500が最下位だとしても
他の筋力や俊敏力とかで高得点を取れば受かると思いますか?

.
グレード




この質問に補足する.

A 回答 (3件)

逆に、そんな人に消防士になってもらっても困ります。



消火活動/救助活動途中で、体力が尽きたので、目の前の人が助け出せません、消火器を持って動けません となるような人は、消防士になって欲しくありませんが。(古いですが、言い換えると、貴方はウルトラマンの3分タイマー状態です)




貴方の自宅が火事になって、このような消防士が来たら、どうしますか?
    • good
    • 0

受からないですね。



受験自治体で異なるけど通常は学科も含めてまんべんなく70点を取れるような人が望まれます。
別にプロレスラー養成するわけじゃないんで。
相手に求められているものに、素直に取り組むのも才能のうちですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

>もし1500が最下位だとしても


>他の筋力や俊敏力とかで高得点を取れば受かると思いますか

受かりません。

1500走れない人が高得点を得られるわけがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!