プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCするときに脚を伸ばして隣においてある椅子に乗せてたら
3分ぐらいで痺れるし、夕食を食べるとき地べたに座って脚曲げて座ってたらすぐ痺れる
これが嫌な痺れなんです 痛気持ち悪いみたいな…

ほんとに異常に痺れが多いんです
なんかの病気ですかね?何科を受診したらいいかも教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

運動不足ということはないですか?

    • good
    • 1

昨年の秋の検診、今年の春の検診では、


ノー・プロブレムだったのでしょうか。
総合病院の受付で症状を伝えれば
適切な診療が受けられます。その病院では
対応できなければ紹介状を書いてくれます。

足の複数の指に痺れを感じるようであれば、
ちょっと危ういかもしれませんよ。
なので、病院に行くのは、
早い方がいいですよ。

お大事に!
    • good
    • 1

質問拝読しました



>地べたに座って脚曲げて

これを「正座」というんではないでしょうか?

和式で用を足せますか?

俗にいう「ヤンキー座り」できますか?

この2つができないと身体が相当かたいのではないでしょうか?

PCのときもずっと同じ姿勢ですからね

まずは生活習慣を見直して下さい

病院なら整形、それか接骨院の先生でもどうでしょう?
    • good
    • 2

ミネラル不足でもしびれますよ。


海藻類かミネラルサプリがお勧めです。
    • good
    • 10

痛みがジワジワと増していく。

どこが痛いと特定できず、なんとなく下肢が痛むが。腫れも浮腫みもない。それでマッサージしてもダメ。次に冷やしてみたらすっと治った。どうやら、夏によく起きる。両下肢にでる。ほおっておいたら、今度は、無痛なのだが、踵中心にむくんできた。歩くと違和感がある。靴がはきずらい。仕事を休むほどではなかった。なかなか引けないので、さすがに病院へ行かざるをえなくなった。エコノミー症候群ではないかと思い血液循環器科を受診したが、全然。次に整形外科を受診。ドクターも首をかしげていた。検査結果当日に膠原病ではないかといわれたが。女性に多いようだ。結局、膠原病内科を受診せずに、抗生物質が効いたのかむくみが消えた。でも、原因がわかっていないので解決していない。

原因不明の症状は、ドクター同士で情報を公開して情報を得ているのかと思っていたが。緊急性のものではない無視されるようだ。良心的なドクターだと他の専門科を予約してくれるのだがセカンドオピニオンを嫌うドクターも多い。一番困ってしまうのは患者。だから、ああそうですかと引き下がらずにほかを探すしかなくなる。そういえば、若いころから神経痛が出ていた。これかもしれない。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!