プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚女性って性格きつい人多くないですか?
自分の周りですけど性格きつい人はたいてい未婚なんですよね。
逆に結婚してる人は柔らかいというか。

20代前半までは未婚の人のほうが多いので差は感じませんが
30歳くらいになるとやっぱり歴然としてくる気がします。

どうしてですか?

A 回答 (20件中1~10件)

女性に限ったことではないと思いますが、年を取ると柔軟性がなくなっていくタイプの人っていると思います。



「うわあ~この子、性格キツくなったなあ~」と思う人って、未婚女性にもいますが、
正直、既婚女性にもいます。

男性は年を取ると社会や組織をやたらと批判し出し、

女性は身の回りの人(友達とか家族とか)を批判しだすような気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰ることすべて体験を通してわかりました。
たしかに未婚・既婚問わず女性は歳とると性格がきつくなりますよね・・・。
批判についてもまさしくですね。

お礼日時:2013/09/04 22:36

反論します。

以前の職場では逆でした。


愚痴や自慢話をしていたのは既婚者でした。独身者は気を使っていました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問者さんの職場では逆だったんですね。
反論というだけに理由が欲しかったです。

お礼日時:2013/09/07 20:43

>未婚女性って性格きつい人多くないですか?


ってこと聞く人には頭悪い人が多いですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません・・・。

お礼日時:2013/09/04 22:31

既婚女性は優しいというか、男性を手のひらで転がすのが上手いですね。


旦那さんをどう扱うかが生活に直結するからではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手のひらで転がしてくれる方なら
誰も損しないのでいいですよね。

お礼日時:2013/09/04 22:30

キツくないのはネコ被ってるだけ(笑)



好きな男とそうじゃない男では対応が全く違います

キツいか天然しかいないと思った方がいいよ(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなにはっきりと2分するんですか。
中間を期待したいものです。

お礼日時:2013/09/04 22:27

未婚既婚は関係ないと思います。



欲求不満な人にきつい人多い気がします。


あと離婚する人も多いので30すぎても未婚は沢山居ますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲求不満という意見ですか。
確かに彼氏いる方は余裕見えるかもしれません。
離婚について・・・納得です。

お礼日時:2013/09/04 22:24

自分の奥さんは性格きついよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未婚、既婚関係ないんですかね。
がんばってください。

お礼日時:2013/09/04 22:24

確かに私の周りにもいます。



ただ、未婚でも精神的余裕がある人は落ち着いてますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神的余裕。
結局のところはこれに尽きるかもしれませんね。

お礼日時:2013/09/04 22:23

 関係無いわ。

結婚している女性の方がもっと遠慮ない感じが多いですよ。

 未婚とか関係無く、興味があるとかだと、自然と柔らかい感じで接してくれます。優しい人とかね。

 私自身、周りからは良い人扱いなので、柔らかく接してくれますよ。で、馬鹿だなって思える男性には手厳しいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によって態度を変えているということですか。
自分も手厳しくされたりすることもあるほうですけど、
その態度のギャップを第三者で見るとやっぱり性格きついと思ってしまいます。

お礼日時:2013/09/04 22:22

いいえぜんぜんきつくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2013/09/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています