電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MTBのタイヤを1.5サイズに換えたいのですが、今使っているチューブの適合表を見ると1.625~2.10になっています。セットする時に噛まないように気をつければ実用上の問題はないですか?

基本街乗りに使うのでパンクさえしなければいいと思っているんですが。

A 回答 (3件)

今まで使っていたタイヤが太いようでしたらそれに合って伸びてしまっているので、細いタイヤの中でしわになったりしてパンクの原因になります。


それと書いていらっしゃるようにビードに挟みやすくなり、その場合はバーストの原因になります。

入れてみてタイヤのガワ(ケーシング)より細いようでしたら大丈夫ですが。余り気味でしたら使わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ちょっと無理やり押し込んだ感じでしたが、何度か空気を入れたり抜いたりを繰り返してなじませたせいか、うまく収まったようです。20km程度の距離を2度走っただけですが、問題なく使えています。

お礼日時:2013/09/24 12:49

原則、オーバーサイズのチューブ使用は不可だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

取りあえず大丈夫みたいです。

お礼日時:2013/09/24 12:53

そのくらいなら問題ないですよ。


あまり違うと強度が心配ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今のところ問題なく走れています^^

お礼日時:2013/09/24 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!