ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

なんで禁煙居酒屋はあんまりないんですかね?
あと、禁煙居酒屋の情報が有ったら
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「のんべおやじ」です。



毎晩、2~3件の飲み屋さん(居酒屋、スナック、クラブ、焼き鳥屋、割烹料理店、)などです。
私は、酒は大好きですが、タバコは吸いません。
でも、ほとんどのお店は、喫煙OKです。
そして、タバコを吸うお客は、約7~8割か、それ以上です、吸わないお客の方が、はるかに少ないです。
ただし、割烹料理店は、禁煙店が多いです。
私が感じるのは、食事が主のお店は、禁煙店が多く、お酒が主のお店は、喫煙が出来るのがほとんどです。

お酒のお店で、禁煙にすると、客は半減どころではなく、激減し、商売にならないのが現状です。
私の家の近くのお店でも、居酒屋、スナック、クラブで禁煙店は、一軒もありません。
100軒ほどの、飲み屋さんがありますが、すべての店に行きました。
新しい店がオープンすれば、必ず行きますので、行ってない店は、一軒もありません。
場所は、さいたま市内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!平均喫煙率が40%を切ってます。今や、非喫煙者が喫煙者より多いのに、禁煙の居酒屋がほとんど
ないのが気になりました。
喫煙にする事で、非喫煙者を取りこぼしてる可能性もありますよね。

当方、沖縄料理店の禁煙店でヘルシー志向の女性客が主要客です。
最近、喫煙OKにしょうか、すごく悩んでます。

お礼日時:2013/09/09 14:02

> なんで禁煙居酒屋はあんまりないんですかね?



ただ単に、売り上げを減らしたくないから。

> 禁煙居酒屋の

「魚民」へ行ってみて下さい。
もちろん、全ての店舗については把握していませんが、
天井まで届くかのような仕切りを設けた半個室を備えている店舗が多いです。
タバコの煙を結構防いでくれますよ。

この回答への補足

> なんで禁煙居酒屋はあんまりないんですかね?

ただ単に、売り上げを減らしたくないから。

禁煙者をとりこぼしてるって事はないですかね?
昨今は喫煙者より禁煙車の方が多いですよね。

補足日時:2013/09/09 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!