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教えて下さい。現在平成10年~平成11年7月(初年度検査日が平成13年7月)製スズキ軽トラ

キャリーのGD-DA52Tを中古で買いました。パワーウィンドーが無く、不便でオークションで6000円

程の中国製の後付け、汎用品を購入、取り付けましたが、所詮、汎用品の中国製で、トラブル続き

です。

キャリーの軽トラにはパワーウィンドー仕様が無く、又古い車でもありますが、スズキ エブリー軽四

バンとか、ワゴンとか、OEMしている軽四バンやワゴンでは同等のドアーには、キャリー軽トラと同じ

ドアーが着いていて、パワーウィンドーが装着されている…と聴きました。

そこで、運転席、助手席のみパワーウィンドー付きの車種が判れば、ドアーごとの交換を考えて

おります。

その型式とか車種、名前とか製造年月日とか、判ればオークションで購入してチャレンジの予定です

電源は既に、取り出しをしております。どなたか教えて下さい。

尚、当該スズキキャリーの軽トラは珍しく内張が一部布張りで、これに拘っております。

A 回答 (2件)

>スズキ軽トラキャリーのGD-DA52T



マツダですとスクラムトラックのDG52T、バンのDG52V、ワゴンのDG52Wでしょうか。

>バンとか、ワゴンとか、OEMしている軽四バンやワゴンでは同等のドアーには、キャリー軽トラと同じドアーが着いていて

間違いなく同じですか?見た目は似ているけど実際につけたら微妙に合わなかったなんて事にならなければよいですが…。
それか、同じドアであるならば、ドアごとの交換ではなくウィンドウレギュレータAssyのみの交換でも良いかと思います。
この場合、ドア~ボデー間にハーネスを通す事になりますので、ゴム製のジャバラ部品も必要になります。
それと念のため、ウィンドウガラスのレギュレーター取付穴がパワーウィンドウの物とマニュアルウィンドウの物とで同じである事(たぶん同じだと思います)
また、ドアにパワーウィンドウレギュレータ用の取付穴がある事(無い場合は開ければよいですが)
などを確認しておくほうが良いでしょう。


>電源は既に、取り出しをしております。どなたか教えて下さい。

電源の取出しには、どの位の太さの配線を用意されましたか?また、ヒューズのアンペア(A)は?
パワーウィンドウを作動させるためには、大きな電流が必要なため、細い配線では焼損してしまい最悪火災になる恐れがあります。
ヒューズも25~30A程度は必要になると思います。
一度スズキのディーラーで配線図を見せてもらいハーネス容量にもアドバイスしてもらう事も必要だと思います。
もしかしたらパワーウィンドウ付車、無し車ともダッシュボード内のワイヤハーネスが同一で、ヒューズボックスのパワーウィンドウ用ヒューズ差込部裏までハーネスが来ているなんて事であれば楽ですね。
そうであればAピラー周辺にパワーウィンドウ用のカプラーもあるかもしれませんね。


>尚、当該スズキキャリーの軽トラは珍しく内張が一部布張りで、これに拘っております。

ドアトリムは変えたくないって事でしょうか?
では、パワーウィンドウスイッチは別のところにつけますか?
トリムもパワーウィンドウ付車用の物の方が良いと思います。

以上、ご参考にしてください。
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この回答へのお礼

ご指導有り難うございます。電源は単なるシガーライター回線からヒューズも無く取ってます。
どおりで、パワーウィンドーを動かすと、何度もバッテリーがあがり、本日もあがってしまい、バッテリーが原因か…?で、オートバックスにて新品に交換した所です。ご回答を見ると、諦めた方が良さそうですね。
素人では難し過ぎます。有り難うございました。

お礼日時:2013/09/11 22:23

電動=不便


手動=便利

の間違えでしょう?
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この回答へのお礼

ご指導有り難うございました。

お礼日時:2013/09/11 22:18

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