アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりマーチは女性向きの車でしょうか?
マーチ1500ccを検討してますが、ちょっと気になりました。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

どっちかって言えば確かに女性向きなんでしょうけど、男性が乗っちゃいけないもんでもないのでいいと思いますよ。


単なる移動手段として街中乗りまわすくらいなら(高速ガンガン走りたい、遠出もしょっちゅうする、とかじゃなければ)、まあ十分だと思います。
小回りもききますし、運転はしやすいです。

ただ、思ったほど燃費はよくなかったです。
私が乗ってたのは1400ccでしたが、通勤で片道30km毎日乗って13km/lってとこでした。
もちろん、年式や乗り方に大きく左右されるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。マーチ=女性向きという意見には共感します。
実燃費まで教えて下さり有難うございました。

お礼日時:2013/09/11 16:28

たとえばの話、それが気になるなら、マーチのブラックを選ぶとか、女性が選びやすいカラーを、あえて男性好みの色を選択する方法もありかと思います。



後、ちょっとしたドレスアップして、女性のノーマルと差をつけるやり方とか。

色々とあると思うし、それもありかなとも思う。

逆に、女性から注目されるかも。程良いチョイスって、以外と受けるからね。
派手すぎず、やんちゃすぎず、程程のちょっとしたドレスアップって、ある意味、お洒落だと思います。

それでもやっぱり。と、言う君には、きっぱり言って向かないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ハッキリご指摘頂き参考になりました。

お礼日時:2013/09/11 16:32

No.2です。



>SRって15Eとか15Gと何が違うんでしょうか?

SRが完全スポーツハッチとすれば、他は普通のコンパクトカーです。
MT専用の、コンプリートカーみたいなものです。
ガソリンだってハイオクです。見た目はちょっと違います。
以下を参照してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/nisiyan/march/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/09/11 16:31

車種に男性向けも女性向けもないです。


女性に特化した車種なんて世の中にないでしょう。
販売上、カラーやグレード(装備)で差別化することはありますが。(女性向けグレードはある)
マーチが気に入ったのなら、(女性向けのカラーや装備は避けて)遠慮なく選べばよいと思います。
    • good
    • 0

男性女性は特に関係ないでしょう。


スポーツカーで考えると日産の中でもマーチは、フェアレディZ(FR)GTR(4WD)
に次ぐ、FF車で優位と言ってもいい、NISMOチューンがあります。
むしろ私にとってはマーチはどっちかというと戦闘機、ずばり男性向けと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
NISMOチューンは男性向けなんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/09/11 16:30

別にフェミニンカーには見えないので


気にする必要が無いと思います。

初代は『マッチ(近藤雅彦)のマーチ』だったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~???そうなんですか???
有難うございました!

お礼日時:2013/09/11 16:29

マーチ、お爺さんから免許取りたてらしい若い子まで、男性たくさん乗ってますよ。

いいんじゃないですか。
私はトラック運転手で日本全国走っていろんなクルマを見ますが、どんな車でも特定の車種で女性ユーザーが多いなと思うことは、実はというか意外にあまりありません。
メーカーが女性向けに売り出している車種でも、年配の男性が乗っているのもよく見かけます。それだけ乗りやすいということだと思います。
ましてマーチはトヨタの昔のスターレット同様、モータースポーツの歴史もあり、若い男の子が乗るケースは昔から多いです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になりました。
先入観を持たずに選びたいと思います。

お礼日時:2013/09/11 16:28

CM戦略として、女性に受けるフォルムにしている/女性に人気があると思わせる ことがあるためであり、質問者様が「女性向きの車である」と誤認しているのも、まんまとCM戦略に嵌っている証拠かと思われます。



というわけで現行マーチ・・・6月のマイナー後のHPをみましたら、1500搭載はNISMOバージョンで、しかもMT、とあるのに驚きました。
→質問者様が購入予定の車種ってこれですよね?
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/k131007g19.html?g …

これはちょっぴりやんちゃバージョンであり、どう見ても女性向きではないですねww
走り屋を想定しているのなら、そもそも限定生産である当該車種のプライオリティは半端ないと思います。
ただ、フツーに街乗りしたいと思っているのなら、こいつでは逆にもてあまし気味です。
ご理解の上の車種選択なら、当方は、これを推します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H17~18年くらいの中古車を探しています。
有難うございました。

お礼日時:2013/09/11 16:27

 ありかなしかなんて、他人に聞いてどうするんですか?あなたの価値観で、好きなものを選べばいいじゃないですか。



 かく言う私は、180cmくらいの大きい男ですが、ピンクのコンパクトカーに乗ってますよ(笑)。まぁ嫁さんと一緒に乗る機会が1/3くらいあるんですがね。私の価値観では、白黒シルバーなんてつまらなくて乗れません。何色にするか悩む以前に、その三色だけはまず除外しますからね。以前の車は紫の軽自動車でしたし・・・これが私の個性なんだと思います。

 車選びの際、マーチは候補に入っていました。丸くてかわいい車だと思いますよ。小さいから扱いが楽ですし、都内を走ったりする際に、小回りが利くのは非常に便利なんです。それが候補から外れたのは試乗してエンジン(1200cc)が気に入らなかったからです。あなたが気に入っているのなら、いいと思いますよ。

 男性的な車かと言われたらNOかも知れませんね。でも、助手席に乗る女性にとっては評判が良いのではありませんか?私はいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間一般の評価を聞きたくて質問しました。
ご理解下さい。

お礼日時:2013/09/11 16:26

先代マーチですよね?


見た目では1200でも1400でも1500でも同じですから、男性が主として乗るにはきついかなー。
12SRなら、全然OKですけどね。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …


MT、運転できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転出来ます!・・・がオートマ希望です。
SRって15Eとか15Gと何が違うんでしょうか?
今はデミオを乗ってますが、アクセラスポーツにも
興味があります。もちろん燃費を考えて1500cc。

お礼日時:2013/09/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!