プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、朝起きたら声が枯れていました。
咳、痰の症状も出た為、近くのかかりつけの耳鼻科にかかりました。

内視鏡で診察した結果、喉の片側が動いてないので麻痺してるようだから大きな病院で検査してください。と紹介状を下さいました。


自分でもインターネットなどで色々調べてみましたら
反回神経麻痺という症状かな?と憶測しました。
反回神経麻痺の原因は癌など不安になる病名ばなりが名を連ねていて、恐くなりました。

紹介された某大手の病院で診察を受けると
内視鏡でみた後、動きは確かに鈍いけど全く動かないわけでもないから1ヶ月後にまた来てくださいとの事でした。

大手だけあって緊急の患者さん以外は相手に出来ない感じが伝わって来ました。

緊急をようさないとはいえ、癌などは早期発見が必要な気がして、果たして1ヶ月後で大丈夫なのか非常に不安です。

若いと癌の進行は早いと聞いてるので不安です。

左側の耳のふさがった感じ、鼻づまりと頭痛、左側の目の痙攣。

別の病院にかかった方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんはもう少し落ち着いた方がいいですね。


反回神経麻痺だからと言ってすぐに癌につながるとは言えません。
それに若いからといって癌が一気に悪化するとも言えません。
確かに進行の早い癌はありますが、それなら既に大手の病院で検査をしているのでは?
医師にも癌を心配していると伝えましたか?

また大手の病院に受診したあとは、病状は悪化してきているのでしょうか?
病状が悪化してきているのであれば、他の病院に行くのではなく、まずは大手の病院にもう一度行ってみてください。
そうでないのであれば、もう少し様子をみてください。
様子をみるということは放置ではなく、時間が教えてくれる事があるからです。

不安であちこち病院を変えても不安が強くなるだけで、治ることには繋がりません。
それでも不安であれば一番最初に受診した病院に相談してみては?
    • good
    • 0

受診した結果を、かかりつけの医者に報告して、相談してはいかがですか?



がんに関しては、腫瘍マーカーを使い、血液検査だけである程度判断できるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!