【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

はじめまして。
14歳の娘が、鉄欠乏性貧血と診断されました。めまい、頭重、倦怠感の上、下痢、便秘を繰り返しています。現在私(母親)がピロリ菌保有者で、通院中です。最近調べものをしていて、貧血とピロリ菌の関係を知り、もしかして娘も菌を保有しているのではないかと心配になってきました。
 10代の若者とピロリ菌についてどなたかご存じな方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 娘さんが子供のころにお母様が口移しや、ご自分が噛んだものを上げたりしましたか?



 井戸水を使ったり、湧水を使用したことはありますか?

 両方ともなければ感染している可能性は低いですが、心配なら診てもらってください。
    • good
    • 0

日本人の半数以上が所持している、きんです、、、それ自体が健康に問題があれば、おおごとです、、、ですから、、、鉄分の多い、食品を取り入れたり、鉄のフライパン、中華鍋を使うのが良いでしょう。



それのみを気にするのは変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!