プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!
私は高校1年生の16歳です!

1、2カ月程前から親指の付け根から手首にかけてある血管が浮き出て、脈をうっていることに気がつきました!
上から指で触ってみると、脈をうっているのがハッキリとわかります!みているだけでも、わかるくらいです!

一時的に痛みがあったので、みてみると血管が浮き出て、脈をうっていました!
特に酷いのが右手です!右手がなっているときに左手をみると、大抵は左手も少しではありますが脈をうっています!

これはなんなのでしょうか?
痛みがあるときもあれば、ないときもあります!

原因がわかりません!
わかるかたいましたら、回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

手を上げたら消えたのですね



お父さんの手を見せてもらってください
(子供のうちはわかりにくいこともあるものですから)

この回答への補足

あ、すみません!書き方が悪かったですね!
手をあげても消えませんでした!

補足日時:2013/09/17 17:03
    • good
    • 2

手を頭の高さまで上げてみてください


それでも浮き出ていますか?
上げてへこんだのならば、それは静脈です

脈を打っているのは動脈で、静脈の奥を通っています

手を下して静脈が浮き出るのは普通のことです
動脈が脈を打つのは普通のことです

この回答への補足

普通に何かしている時に突然なってしまうのですが、それも当たり前のことなのでしょうか?まわりの人に聞くと、そんなのなったことがないと言います!私だけみたいなのですが………。

補足日時:2013/09/16 21:36
    • good
    • 1

 医師でもない人の


素人判断は、危険ですので
病院で診察して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!