アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手押カンナ盤、自動カンナを使わせてくれるところ、京都か大阪でありますか?
反った木材を修正したいのですが、手押しや自動カンナを買うのは金銭的にキツイです。
レンタル工房的なもの、時間貸し等の情報、お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先の質問で長々と説明したものです。



兵庫県といっても 和田山の近くになりますが・・・ここでお聞きになれば使わせてもらえるかも・・・
年輪の里 確か 大きな工具類もあるはずです。
この中でも工作室は場所も使えて 指導者がいて 確か1日 100円とか聴いたような記憶がありますが・・・。

http://nenrin.org/03zyoho/

今年も その一角で開催のウッドクラフト展に出展しましたが・・・
URLには立ち寄っていませんのでわかりかねます・・・。

近辺にもたくさんそのような施設がありますので もしそこになければ紹介してもらってください。
    • good
    • 1

コーナンでDIYコーナーはありませんか?

    • good
    • 0

カンナは刃が消耗品ですよね、ホームセンターの工具貸しだと購入材料品の店内使用?


お望みの情報じゃなくごめんなさい。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%A8%E6%9D …

木材反り修正

木に反りはつきものだから、適材適所か

ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~hiddes/kosaku/kosaku.htm
檜材を、お風呂等に一晩つけておきます。
十分柔らかくなったら引き上げて

木の性質利用があるかも?

http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E9%9B …
ヤフオク
    • good
    • 0

お住まいをされている町の小さな工務店か大工さんの所に行けば使わしていただけることもあります。

職人は工具を大切にする嫌いがありますので、大工さん自ら修正していただけることもありますので頼んでみてはどうですか。私も何度か使わせていただたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!