激凹みから立ち直る方法

私は、街中などで知らない人に意地悪をされます。

買い物にいくと、カートでガンとあてられます。
今日も当てられました。相手は子供さんがいるのに、謝ることもせず(親として失格)、逆に睨みつけてきました。
そういうことが頻繁です。
気付いてないのかなと思って相手を見ると睨んでたり、ふんっとしてきたりするので、
「当たったんですが。謝って下さい」と言っても、ふんっと…


エレベーターでは「どけよ!」といわれたし(端に立っているのに…)
電車では、足を思いきり踏まれてふんとされたり、
頭を後ろから叩かれたり、
ホームに電車がついたとき、降りようとしたら後ろから思い切り押されてホームに転落したり(このときは、何するねん!って乱闘になり、傍にいた知らない男性にとめられました)
駅のトイレのおばちゃんとかに私が洗面台においていたカバンを床に投げ捨てられたり…

職場のトイレのおばちゃんにも、おはようございますと挨拶して、私がトイレに入って、でてきたときに、
ドアの前にバケツがおいていて、私は転びました。
普通はおばちゃんは謝るべきですが、ふんっとしてきました。
あと、職場の食堂のおばちゃんもです。
男の人たちが台にどん兵衛を置いて湯を注いでいたので私も同じようにしたら
「そこに置くな!」と言われ、私が「さっきの男性もおいてました」というと「あんたどこの部署の子!」と言われ、その場は嫌な空気のままおわったのですが、後日、部署を探し当てて文句を言いに来ました…
しかも、その後も、男性社員は台においてるのに何も言わないんです。

他の職場でも基本意地悪をされました。
仲良くしてね、と言いながら、旅行のお土産を私の前で、私以外の全員に配る嫌がらせとか、
お茶に鼻水を入れられたことも…

小学校の時は、2年まで人気者だったのに、かなり可愛い女の子が入ってきて親友になったのですが、それから靴がなくなったり、人の私物が私のランドセルに入っていて私が犯人の濡れ衣を着せられたり…それは全部、親友がやったことでした。
その子は、のちにホリプロとかからスカウトされたり、スポーツの選手になり絶世の美女とか言われたり、スポーツ誌の表紙になったりして、かなり綺麗な子でした。

中学校は公立にいけず私立にいったのですが、そこで虐められてる子をかばって、私が虐められるようになりました。
高校のときも親友に裏切られ…

大学も友達ができましたが、最終的にブスとか言われたり…


虐められやすい体質なのでしょうか…

それにしても、赤の他人に、されるのは理解ができません。
非常識を超えていると思います。ホームに付き押すとか犯罪です…

大概は、それなりにお洒落や、気の強そうな女性、または綺麗系の子に意地悪をされます。
歩いていても、そういう系の女性は私の足から頭まで二度見してきて、睨んできたり、ふんっとしてきます…

少し前は、電車で肘鉄をくらわしてきた子がいて、やめてといって抵抗してたら「叫んでやる!」といわれ「叫べば?」と返すと、本気で叫ばれました
「助けて!この人が私を刺すっていってくるの!」って…
精神病かと思いました…


自分では、見た目は意地悪されそうな感じではないのですが…。

男性には異常なくらいもてます。色気はないです。
見た感じは、男性には我儘そうとか、きつそうと言われるので、意地悪させやすく見えないはずなんで、理由がわかりません。普通、例えば、ヤンキーに絡んでいくこととかしないじゃないですか?(ヤンキー系ではないですが…)

顔は、参考までに書きますが、似ていると言われるのが色々ありまして、
柴咲コウ、新垣結衣、栗山ちあき、上原さくら、山本梓、水川あさみ、市川ゆい、平子理沙、コジハル、
SONOMI、北川景子、とか言われます。

こちらから何か仕掛けたならわかりますが、何もしてないのに絡んでこられたり、意地悪されるのをどうにかしたいのですが…
方法がわかりません。
アドバイス下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして。


ご質問者様が似て居ると思われる方を挙げておられますが、相当の美人ばかりです。
ですからご質問者様はかなりの美人であると思われます。
全ての女性がそうだとは言いませんが、自分より美しい女性に対してやっかんだり度を超した嫌がらせを繰り返す程度の低い女性は存在します。
何かされた時、証拠が無いと言った言わないと言い合いになり、結局証拠が無い為に警察も何も出来ない為、何処に行くにも出来ればバッグの中に仕込める小型カメラ、無理ならボイスレコーダーなどを用意して証拠をお取り下さい。
いつまでも嫌がらせを受け続けてる訳には行か無いでしょう。
いい加減にやめさせなければいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

自分でいうのも何ですが、美人の部類だとは思いますが、別のサイトで相談したところ、
「本当の美人には完敗を認めるから意地悪をされない」と言われました。

実際、私のそのスポーツ誌に載った子は、意地悪をされてませんし(ヤンキー仲間が多い子ですが…)、
私の同級生の美人な友達は、人から愛されて人気者ばかりです。

色んな知人になぜだろうと聞いてみるのですが、みんなわからないと言うので、どうしたものやら…

私の美人な友達は、笑顔がよくて太陽みたいな印象です。(友達はアンジェラアキに似てる子や、上戸彩に似てる子、佐藤えりこに似てる子とかです)
私と違うのはそこです。
私はクールな感じで、笑顔が少ないです。友達が「陽」なら私は「陰」…。だからでしょうか…(まさに柴咲コウとかそんな雰囲気ですよね…)
それにしても、知らない人が意地悪をしてくるのは、その人たちが異常ですよね…

お礼日時:2013/09/16 20:05

美人さんなんですね。


美人な方って、普通にしているだけでもすましていると思われやすいそうです。
しかも、あげられた名前を見ると目つきが鋭い方が多いですから、余計にちょっしたことで誤解を受けてしまうのだろうと思います。
もし、質問者さんが目が悪いのでしたら余計にそういった誤解をされやすくなると思います。

例えば、質問者さんが相手を見ていなくても、私を睨んだとか、人のことを馬鹿にした、そんな風に受け取られてしまうんだろうと思います。

後は男性にモテるということですから、職場などでは「自分の好きな人が褒めていたから」といった嫉妬や焼きもちをやかれ、意地悪をされてしまうんでしょうね。

電車の中などでは、携帯やスマホをいじるなどをして人と視線が合わないようにするのもいいかもしれません。
お買い物の時も、出来る限り商品棚に張り付いて商品を見るようにするとか。
(変な人に見えちゃいますかね?)

後は、わざと似合わない(ダテ)眼鏡をかけて、ちょっと美人のレベルを落としておくとか。
なんらかの防衛策を講じた方がいいかもしれません。

服装を地味にしても、美人さんて光っちゃうんですよ。(学生時代の先輩がそうでした)
ですから、自分が何もしてなくても人目を引くということは、他の人以上にあると思ってください。

裏切られたのも、ブスと言われたのも、相手が弱かったからです。
質問者さんの隣にいるだけの自信を持てなかったからです。

必要なことをきちんと言える方なので、自分で思っている以上に「キツイ」といった印象を与えることが多い方なのだろうと思います。
ですが、その強さは財産だと思います。
そのままのまっすぐな質問者さんでいてください。
がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


確かに目は、挙げている芸能人に共通して、猫目です。
目力は強いと言われます。

でも私は逆に目力の強い女性がいたら怖いから関わらないようにしてしまうけど、世間はそうではないのでしょうか?


職場では、確かに、そこの職場で一番可愛いと言われた子が、私が入社してから私がお客さんに褒められたのをきいてから意地悪をするようになりました。

私は目角がなので、あまり人を見てないのですが、電車でも以前、携帯をいじっていたら、ホームに押されたのです(質問に書いた件です)。その女性はずっとうしろに立っていたので、私と目は合ってませんし…
乱闘になったとき、その人に「どーせ男とメールしてるんやろが!」と言われました…


服装はそんな地味ではありません。派手ではないですがカジュアルでは決してないです。
セシルとかLIZとかアプワイザーとかを着ています。
カバン程度はブランド品を持っています。
それも駄目なんでしょうか…鼻につく感じなのかな、、。

あと、歩いていると女子高生とかから、「うわーあの人足細くてなげー!」と言われますが、
そういうのも関係していますか?(女子高生からは特に何もされません)

確かにメガネはかけていませんね。かけることを検討してみます。
大概外出時は、独身時代はデートのときだったし、最近結婚して外出するときは旦那とのデートなので、ある程度メイクとかお洒落はちゃんとしてしまっていたので…

お礼日時:2013/09/17 08:46

私も知らない人に意地悪されます。



もちろん、知っている人もです。

質問者さんは、美人なのが原因と思われているようですが、モテるのが原因だと思います。
知らない人も、そういう空気が伝わるのだと思います。

裏切った友達もたくさんいたようですが、今はよい友達がいて、結婚もしているので、あまり気にしないようにしたらどうでしょう。

私は、顔は普通ですが、男性からかわいいとうんざりするほど、よく言われました。知らない人にも友達にも、あなたと似たような意地悪されたことがあります。違うところは、結婚はしませんでした。今では、独身なので、私が、結婚している彼女達を嫉妬して、意地悪をした仕返しで嫌がらせをされていると書かれました。結婚している人からの、お前は不幸、私は幸せ、羨ましいといえ、といういじめが激しいのにです。そして、共通しているのは、私をモテない、だから結婚できないと言いたいということに気づきました。

あなたも、モテそうだからやられるのだと思います。きれいでも、1人の人と付き合っている人は、多数の人からは言い寄られませんので、私の友達もいじめられていません。羨ましいというグループになるのです。でも、私は、結婚する気が無いので、ずっと誰とも付き合いませんでした。だから、言われることが多いし、チヤホヤ寄ってこられるので、それを見て、ヒステリックになる人が多かったと今となっては思います。それを、自分の性格が悪いため、なので被害者を増やさないためにも結婚をしてはいけないなどと自分を責めてしまったので、苦しい思いをしました。

あなたは悪くない、堂々としていたら、やる人もいなくなると思います。未だに怖くて、外に出れない私が言うのもなんですが、頑張ってください。けして、もてないように努力はしないほうがいいです。私はそれをして、もっとやられました。モテない努力より、もっとモテる努力をし、意地悪もできないほど、高嶺の花になるほうがやられない方法です。そして、やられるのは、顔が怖いのにとありますが、どこかに弱さが見えるからだと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


モテル空気、ですか…
私の可愛い友達も、モテル空気はあるんですけど、違いがあまりよくわかりません。


今も友達はいないんですよ。
女性の友達が全くできません。
気さくなので、すぐに親しくはなるんですが、けっきょく意地悪われたり裏切られたり、
腹の下でよくないことを思われていて関係が続かないんです…
残ったのは男友達ばっかで…

私も親しい女の友人がいて、恋愛相談をお互いにしていたのですが、
私が結婚すると決まってから、急に私の画像を他人に送って「こいつ可愛い?(そうじゃないよね?)」と言われたり、他にも裏切られてびっくりしました。
私は結婚が勝ちという感覚がなかったので、旦那に相談すると「結婚に嫉妬してたんじゃない?」と言われて面食らいました。
どこで嫉妬されるかわからないから怖いですね…

私は一応職場では、彼氏がいないといっていましたし、もちろん街中の女性は私に彼がいることを知りませんよね。付き合うのも一人と長く付き合うので、ふらふらはしてないんですが…
女友達にも、基本は男の話をしないし、もてていることも多分しらないと思います。
むしろ、女ウケしない顔なので、私の事をもてないと思っていると思います。


一応、男性からは簡単に声を掛けられない高嶺の華と言われていて、女性から見ても話し掛けにくい感じなはずなのですが(私は自分が街中でいたら絶対に絡まない。やりかえされそうで怖いから)、それでも駄目なんですよね…


一見、優しそうとか、弱々しい感じではないんですよ、私…
ドエスっぽいと言われるので…

おっしゃるように、自分では気づいていない、弱さみたいなのがあるんでしょうね。
男性と一ヵ月くらい付き合うと、初見の印象とは違い、一緒にいると落ち着くとか癒されるといわれるけど、そういう独自の雰囲気(弱さみたいな隙?)のせいでしょうか…

お礼日時:2013/09/18 07:31

クールな美人の宿命です。


可愛い系の美人なら意地悪はされないけど、貴方のような美人は、男の気持ちをそそるから、可愛い系より男に人気がある。
だから、女は貴方に異常に嫉妬する。
可哀想な女たちと思えばいい。
早くいい男を見つけて主婦になるのが一番の解決方法です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クール系は、気がきつそうだから絡まれにくいのではなくて、逆なんですか?
可愛い系のほうが虐めやすいかなって思ったんですが、違うんですね。

今は主婦です^^

お礼日時:2013/09/18 07:18

お礼拝見しました。


可愛い系の美人は、いつも愛嬌を男にふりまきますが、周囲に男性の目があるため、女性に対しても、急に態度は変えられない。
なので、女性にも可愛く接します。
結果、女性に悪く思われないんです。
しかし、クールな美人は、その反対です。
ツンケンしてなくても、容姿のクールさゆえにツンケンして見えるので、女性にもツンケンしているように見えます。
男からみたら、そのツンケンした高嶺の花をどうにかして落としてみたいと、気持ちをそそられますが、女は男達の態度に敏感だから、注目されまくる貴方に反感を持つ。

貴方を虐めてやりたくなる。
そして、クールな貴方が、可愛い系よりきっと手強いと予想して、負けまいと普通の二倍のエネルギーをぶつけてくるんです。
主婦になってもご用心。
クールな人妻は、もっと男の気持ちをそそります。
対策は…冗談じゃなく、もうひたすら人目につかないように、顔を臥せて生活するしかないでしょうね。
    • good
    • 8

眼がキツイ美人さんなんですね。


挙げた芸能人さん達は眼がキツイ方々ばかりです。
クールでかっこいい感じの印象があります。

読んでて呆気にとられましたね。
美人は損と聞いた事ありますが質主さんのは余りに不運。

どこまで自信ないのでしょうね・・・意地悪の人達は。
嫉妬の化身でしょうか?その方々は異常です。病的なまでに異常です。
やってる事は人の外見関係なく腐った愚行であり心の醜さ倍増。

基本モテる女は同性に嫌われる傾向があります。
幾ら人間中身と言えど人は初めに人の外見を見ます。

顔はいわゆる玄関と同じ。
ドアノブに手をかける以前に見映えを見て判断します。
自分よりも見映えが良いドアに強い喪失感を覚えたり
見映えが良くない自分のドアの現実を思い知らされたりなど
自信喪失以前に怒りが込み上げてくる。
だから腹いせに傷つけるような事をする。
幾ら他人が綺麗なドアを傷つけたり汚したりしても根本は美しい外見である事に変わりは無いので
憎さ100倍になる。
こうなるとドア開けて、その人の人なりを知ろうなどと考えも及びません。

意地悪をされない方法としては確実ではないですが
堂々とした態度である事。
背中を丸めて顔下げて歩いたりしない事。
笑顔を絶やさない事。
聞き上手である事。
懇意している異性以外の誘いや親切を受け入れない事。

なにより自分に自信を持つ事。
これは容姿関係ありません。性別も。
自信がある人には嫉妬よりも敬意や憧れの念を抱かれやすいです。
    • good
    • 23

#3です。



お礼をみて、ますます自分と似ているので、興味を持ちました。
いくつか、私の書いた中で、誤解があったようなので、書かせて頂きます。

あなたは、見た目がきれい系(強い感じ)ですが、実際の性格は、きさくで(キレイを鼻にかけてない)、結婚が勝ち組と思っていないから面食らった。1人と長く付き合う。つきあっていたり、モテるのを周りは知らないとかかれています。

私も同じです。

だから、やられるのだと思います。
つまり、見た目もよく、性格も良かったら、嫉妬されますよ。(自分は負けたと感じるから。ただ、あなたが社交的(きさくとか、話しかけるという意味ではありません。)で、どんな人の事も好きになれるなら別です。)

昔、ある人にいわれた事があります。普通は、必死になってモテるようにがんばって、1人か2人に言われて、やっと結婚できるのに、何の努力もしていないのに、モテるのがムカつくんだよって。(もちろんモテるのは、言っていません。余裕を感じるのだと思います。)
モテる努力をしていますか?その必死さが見えないと、ムカつれるんだと思います。
知らない人だって、なにか察知するようです。
私も知らない人にやられますから。
そして、女友達からは、モテないと思われていました。女からかわいいといわれたことは一度もなく、ブスでモテないから横においたようです。(性格も大人しく自分から話しかけたりできないし、友達もいないし、服も地味なので、よく耐えそうと言われたりします。)なんらかのきっかけで、モテているのがバレると、オマエはモテないわかったか電話が何度もかかってきて数年ノイローゼになりました。(今はその人は結婚して子供がいる)今もトラウマは消えていません。そして、色々な人に、いちいち、私は結婚したいのに、モテなくてできなくて困っているのだと説得されます。たとえば、
いきなり、知らない人に結婚しているか聞かれて、結婚していないと答えると、やっぱりね、あなたなんて、結婚できるわけ無いとか、別の初対面では、「で・き・な・いでしょ」って返されたり。

一度、男性になんで女なのに男に媚びないのといわれた事があります。結婚する気が無いので、媚る必要がないし、ちやほやされてうんざりしているので、媚るわけがないと内心思いました。それどころか嫌われるようわざと嫌がることを言ったりしていました。
女性にはイジメを受けないように逆にいくら親切にし身を削っても、もし結婚することになっても、受付をしてくれるような友達すらいませんでした。
でも、思い返すと仲良くしてくれた人は、みんなかわいい系の子だったので、
私は、かわいいと思っていなかったので(あなたと同じ)、それがわからなかったのです。
それに、あなたと同じに、結婚が勝ちと思っていないので、自分も負けと思っていないのが、いけなかったと思いました。
なので、私が負けている、自分(相手)は私に勝ったといってきたのです。なので、私が、ひがんでイヤミの一つでもいえば喜んで、嫌がらせはしなかったと今は思います。
よく、オールドミスが20代や既婚女性をひがんでいじめるという質問を見ますが、わたしは逆です。
ひがめこの野郎とケンカを売られます。オールドミスなんて恐ろしくて、おせいじの一つも言いそうなのに、結婚したくてもできないと繰り返し、いうんですよ。外見、状態とかそういうことは、関係なく、心に嫉妬するのだと思います。
あなたは、自分を強いと書いていますが、私は、あなたが、いじめられないためにどうしたらいいかと考える自体が弱さと書いたのです。強い人は、気にしません。

今は、もう40代で家からも出ることも無い生活をして、結婚も絶対にないけれど、思い返すと、
人に振り回されて(嫌がらせを回避するために、どうしたらいいかを考え、悩み、対策をし)、洗脳されたと思いました。
今なら、弱気にならず、フン!たった一人にやっと言われたぐらいでえらそうに!こっちは、断るのが大変なほどだよ!フン!ご苦労様、性格がばれないように、お気をつけ遊ばせ!といってやる強さがあれば、コイツは性格が悪い、不幸なので嫌がらせはやめましょうとなったろうと思います。
以前は、やった人たちへの恨みやつらみだらけで、それを表に出せず、既婚女性をみると、怖くなっておびえていましたが、今は、こんな年になり、恨みを返したい気持ちで一杯です。なので、性格がやっと悪くなったと自覚しています。
みんな、うまくやってズルイと思えるようになりました。こういうひがみ根性があれば、もうイジメは受けないかもしれません。

そして、女友達って、どっか優越感を感じる人としか、友達にならないのだと思います。だから、それが勘違いとバレると離れていくものだと思います。私も同じ経験しています。だから、もう友達なんて要りません。その強さが必要なのだと思います。
もちろん、普通の顔、普通のモテ具合なら、似たもの同士なので仲良くなります。でも、ズバ抜けた位置にいる少数派の人は、それは無理です。
そして最後にもうひとつ、私は仲良くなろうと親切にした友達たちと、別に心から友達になりたかったり、心から親切にしたいわけでなく、いじめられない対策でした。でも、イジメられましたけど。心から、友達になりたかった顔も性格もいい人とは、今も多少つきあいがあります。
    • good
    • 32

NO.2です。


再び参上つかまつりました。

>歩いていると女子高生とかから、「うわーあの人足細くてなげー!」と言われますが、
そういうのも関係していますか?(女子高生からは特に何もされません)

これが素直な反応だと思います。
改めてお礼と質問を読み返してみて思ったことが一つあるのですが。

>駅のトイレのおばちゃんとかに私が洗面台においていたカバンを床に投げ捨てられたり…
もしかして、いじめ役をしている女優さんに間違われている可能性はありませんか?
佐藤仁美さんは、道端で見知らぬサラリーマンにいきなり殴られたことがあるそうです。(プライベートも性格が悪いと思いこまれやすい)

全部に対して一つの答えではなく、いくつかの事情があるように思います。
・綺麗な女性に対して嫌がらせをされるのならば、もしかしたら似たようなタイプの女性に、過去彼氏を奪われた方だったのかもしれません。
(過去に出会った嫌な人に似ていると「コイツ、嫌なヤツだ」と初対面にもかかわらず思うことはあるそうです)
・ブランド物とばっちりメイクのせいで、水商売だと勘違いされた。
(その手の商売に嫌悪感を示す人は、態度にも思いっきり表します)

とかね。
質問者さんが原因というよりも、相手の思い込みが左右していることの方が多いような気がします。

美人さんて、本当に何もしなくても目立つので大変だろうと思います。
若いうちは余計にライバル意識もあるでしょうから、先制攻撃とばかりに嫌がらせをされることもあると思います。
でも、きっと質問者さんのよさを受け止められる人がいるはずです。
いつかきっと、そういう女性にも出会えると思います。
(結婚してからだと、家族一番になってしまいがちな女性には、友情を続けるのも大変ですが)
嫌がらせをされて大変なことも多いでしょうが、負けないでください。
    • good
    • 21

今の若い世代って、そんなに厳しいもんなのですかねー。

人間関係って必ずいざこざが起こるもんなんですかね。つらそうです、読んでて。ただ、話を読んでる限りでは相手の程度はしれているなーと感じました。つまり、あなたもその程度の人間だということになっちゃいます。そこのところはご理解いただけますか?行動、考え方を直していってはいかがでしょうか
    • good
    • 10

質問主さんは、よく道を尋ねられたり、


ナンパされたりとかしませんか?
多分、言い易いんだと思います。

私も似た様な経験が沢山有ります。
でも、一部の人には、被害妄想とも言われ、信じて貰えませんでした。

因みに私は、20代後半で、子供が居ますが
黒髪、童顔なので、未だに高校生~20歳位に見られ、
子供が子供産んだ等と言われたり、
兎に角、見知らぬ人に、無神経な事を言われるなんて、
しょっちゅうですし、学生時代も色々と意地悪されました。

証拠が有る事や、証人が居る場合は、やはり、法的手段に訴えるのが
一番だと思います。

でも、なかなか言いにくかったり、
逆恨みされたら、どうしようとか思えたりもして
きっと怖いですし、同時に辛いですよね。

同じ様な経験をした人にしか分からない痛みだと思います。
ただ、言い返しても、逆ギレされて、
却って面倒な事が起きるだけなので、
理不尽な相手に、むかつくとは思いますが、知らないフリをするか、謝るのがベストです。

人の気持ちが分からない可哀相な人達の事なんか
忘れましょう!
トラウマになって、苦しい思いをなさっていらっしゃると思いますが、

今迄、酷い事された以上の幸せが
質問主さんに、訪れます様に!!
    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A