【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

現在就職活動中の者です。
公務員試験の2次試験では身体検査の中に尿検査があると聞きました。
しかし私は人気がしたり、人を待たせるような状況では(神経質のせいだと思いますが)全くと言っていいほど尿がでません。
そこで試験当日に何らかの容器に、事前に尿を入れておき尿検査時にそれを採尿コップにいれたいのですが尿の温度等それがで発覚し再検査や不合格にされるか不安です。
実際このような行為で再検査や不合格になるのでしょうか。

A 回答 (4件)

すこし、廊下を歩いてみたらどうでしょう?

歩くと、代謝が進みトイレに行きたくなるものです。
あとは、他の方がおっしゃっているように、お水を飲む・・・とか。
あとは、出なければ、出ないで、「今、ちょっと出ないんですが・・・・」と試験管に相談するしかないですね。少し、時間を延ばしてくれたり、最後に回してくれたりするかもしれません。
順番が最後だったら、トイレには一人なので、大丈夫なのでは?
トイレって出ないときは出ないものですからね。
    • 0

水飲んでいったら。

• 0

本人のものかどうか確認しようがないから、当然不正行為で、ばれたら不合格でしょう。

たぶん公務員の尿検査って、本人の健康検査よりも薬物反応見るそっちの検査だったと思いますから。その場で出さなきゃ意味ないでしょ。

そんな考えで、だいたい公務員になって、何をしたいんですか。安定だけですか。一番大事な法順守とか、倫理観ってないんですか。そんな神経質で仕事勤まりますか?社会はそんなに甘くないですよ。

まず、試験よりもそんな神経質な心理をどうにかするカウンセリングでも受けたほうがいいと思います。
    • 0

そんなことが許されるのなら

他人の尿でも可能なので検査にならないでしょう。
そんな不正行為におびえるより、当日出ないということの方がましだと思いますが。
尿検査自体は病院や検査機関で検査できるものですし
何もそんなことで心配する必要はないと思いますけど。
公務員であるのならそんな不正行為で採用になる方が問題でしょう。
    • 0