プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問見てくださってありがとうございます。

最近、仕事が終わり帰宅して、気が付くと朝を迎えています。
というのも、帰宅してからお風呂に入ったり、ご飯を食べたりしているのですが
無意識にしてしまっているせいなのか、やっていることが記憶にありません。

私は、何事も全力投球でやるタイプで、自分のキャパは体の感覚で把握しています。
家に帰ると全ての力を使い果たし体力・気力共にゼロになっています。
あとの余力を残して行動できず、不器用なタイプだと感じています。

この件を上司に相談すると危険ではないのかと言われました。(病気かもということです)
また、母に相談すると寝ぼけているだけだから実際は記憶なんか飛んでないと言います。

疲労や過度なストレスでこのような現象になることはあるのでしょうか?
経験されたことがある方や、何か思うことがある方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと
思っております。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

例えば、以前、うちの父がなくなりましたが、


それで母が寝込んでしまい、今まで実家の管理は父がやっていたので、
それを全部私がやることになり、家の管理、母の介護をがむしゃらに
やっていました。
今は落ち着きましたが、そのがむしゃらの間の記憶はほぼないです。
身内の死はストレス高いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

仕事によるストレスが大きいかもしれません。
リフレッシュできることを考えてみます^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 09:10

記憶障害を疑って、


物忘れ外来で検査を受けてみませんか。
簡単に済みます。

重要なアポなどは、
メモするなどしてあって、
ノー・プロブレムなのでしょ。

若年性アルツハイマー病には、
18歳の発症例がありますが、
重症でないと、いいですね。
お大事に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

若年性認知症、物忘れではないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!