プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットとして、腹筋や腕立てをするとすぐにムキムキになり、ゴツくなります

もともと骨太な感じがするので、色々なもの(筋肉や脂肪)がつきやすい体質です

女で155cm40~41kgをキープしているのですが、引き締めたくて筋トレや有酸素運動をするとすぐ太くなります…

食べ過ぎてるということは決してありません!!

食事制限だけはしっかりして、運動はやめた方がいいですか!?

A 回答 (5件)

太くなるとありますが、実際に計測しているのでしょうか?

脂肪が落ちて、表面に筋肉が現れ、太くなった気がするだけではないかと思います。
    • 0

太り過ぎではありません。

ただ、腹筋や腕立て伏せをすることによって筋肉を大きくしているのは間違いありません。
運動は筋肉をつけるものです。

女性ですと、ヨガはいいと聞きます。ちゃんと正確にするとかなりのエネルギー消費されるようですよ。
    • 0

>食べ過ぎてるということは決してありません!!

食事を多めに食べている人にしか筋肉はつかない。
食べてないのにどうやって筋肉が付くのか・・・、わけがわからん。

食べ過ぎていないのに筋肉がつく条件は1個だけある。運動不足。
筋肉はたくさん有酸素運動をしたり食事制限したりすると落ちるため、筋肉をガッチリ付けたい人はあまり余計な有酸素運動をしない。

あなたは有酸素運動をすると筋肉が付くとか、食べていないのに筋肉が付くとか、普通の人と違うことを言っている。単純に贅肉と筋肉の区別がつかないだけだろう。

硬くてガッチリしているから筋肉だと思ったのかもしれないが、それは贅肉。
ただの硬い贅肉。

筋肉が付きやすい人は体が細い。ムキムキなのは皮下脂肪。

極端な話だが、筋肉が付きやすい病気の子供がいる。
その子は普通の人の2~3倍食事を摂らないと栄養不足で痩せて死んでしまう。筋肉が付きやすいってのは、すごくエネルギーを燃やす体だからね。普通の食事量じゃ足りないのだよ。
それだけでなく、普通の食事じゃ脳に栄養が足りなくなってしまい、障害が出る恐れがある。泣いてるのに母親は無理やりその子に食事を一杯食べさせなければならない。筋肉が付きやすいってのは、そういう事。すごく飢える病気。

筋肉が付きやすい人は、太くなりやすかったりなど絶対にしない。
代謝がすごく高い。

あなたはその逆。贅肉。
    • 0

BMIが16.6~17.0で何の筋肉、と思わざるを得ません。

運動により一時的に筋肉が腫れるパンプアップという現象がありますが、普通はかなり筋肉を追い込んだときに起こります。有酸素運動でも筋肉痛になるくらい筋肉が弱っていれば、普通の人には軽い運動でも、一時的に筋肉が腫れるということでしょうね。

>食べ過ぎてるということは決してありません!!

食べ過ぎてないのは分かります。痩せ過ぎですから。

>食事制限だけはしっかりして、運動はやめた方がいいですか!?

食事制限は食べなさすぎを制限することが必要です。運動は今はやめたほうがいいです。体がかなり弱ってますから。

内科、いや女性でしょうから婦人科を受診して、全ては医師の指示通りに。別の診療科目受診も勧められたら素直に従ったほうがいいでしょう。

もしこの先、女性としてある程度は長生きを、できれば健康に生きて行きたければ、ですが。おそらく、医療が手を尽くしても10年以内に、というほうに質問者様は含まれるように感じます。

ここまで痩せ過ぎの方は、そういうことは聞きたくない、聞かない方が多いので(それが10年以内に、の主な理由です)、無理だろうと思いつつ、回答しました。
    • 0

女性らしく美しいボディラインを目指すならバレエがお薦めです。

身体が締まってウエストもくびれます。

まずはこんなお手軽なバレエダイエットはいかがでしょうか?

http://lifestyle.jp.msn.com/diet_healthcare/diet …家事や仕事をしながら3秒!かんたん「バレエポーズダイエット」-3?page=1
「筋肉がつきやすい」の回答画像1
    • 0