アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。短大一年生女子で、クラス制がきっちりとられている短大です。
そして、クラスの中は何グループかに別れています。

私は前期いたグループの人たちと性格などが合わず、
前期が終わる頃、他の二人組のところに入れて貰いました。
でも、その二人は出身校が一緒だったらしく、前期もずっと一緒にいたので、
もしかしたら邪魔者になるかな?と心配です。
その二人はとてもいい人ですし、二人のうちの片方の子が進んで
ここおいでよ!と言ってくれたので、嬉しいですが、
あともう一人の子は納得してるのかわかりません。
気にしすぎないようにとは思ってるし、相手もそこまで考えてはいないと思いたいですが、
話題を見つけようとすると、見つからなくて焦ってしまいます。
たまに少し冷たいだけで気になってしまいます。
もう大学生で、来年二十歳になる奴がこんなんじゃダメですよね。

クラスの他のグループも、なんかゴタゴタしてるところもありました。
なんで大学生なのに、こんなに面倒なんだろうと思います。

Twitterを見ていると、毎週のように外食し、飲んで、遊んで、、、
という人がたくさんいます。
そういうつぶやきを見ていると、みんなこんなに楽しんでる…と暗くなることもあります。
高校時代仲良くなった子と、夏休み遊んだら、
とても楽しそうでした。
そっちの大学のことも話して!とか、かっこいい人いるの?とか言われましたが、
私の大学は女子ばかりだし、恋人以前に友達関係に悩んでいる状態です。
なんか悲しくなりました。

私の通う大学は田舎にあるため、遊ぶところもあまりないです。
そういう時にTwitterを見ると暗くなります。

そして私はこの短大生活を終えたとき、やっと終わったという気持ちで
卒業しそうで心配です。

人間関係を気にしない方法、教えてください。

A 回答 (4件)

すごくわかります。



グループでゴタゴタあるのは、きっと最初のうちは良かったけれど、時間が経つに連れて合わないところがあったゆえに起こったんだと思います。私の大学もそうですよ。

大学生にもなって、人間関係でゴタゴタするのはなんか情けないよな、って気持ちにもなります。
私も今、私含めて三人のグループ?でよく一緒にいるんですが、学年が上がったらクラス制度がなくなるので距離を置こうと考えています。
だから「学年が上がったら楽しもう!一人で!」と決めています。就活とか、いろいろありますけれども…
でも、どうにかなるかな、と考えています。出会いなんてわからないし。大学なんて特にそういう場所なんだと常々感じています。

Twitterの件はとあるbotから得たのですが、「そうやって遊んだアピールなどをすることで友達が多い充実した自分を周りにアピールしたいだけだ」と言った感じのツイートを見てなんかすっきりしました。

本当、私と似たような環境の方がいて失礼ながら安心しています…
早く、合うお友達と出会えることを願っています。
お互い、充実した短大生活を送れるよう頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう!

回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2013/09/26 09:32

3人いると、誰かがハミ子になってしまう。


2人の出身高校が同じであれば、あなたとどんなに仲良くなっても
優先順位は下な扱いを受ける感じがします。
2人も仲良くしつつ、本当に仲良くなれる人を一人でも探した方が卒業時に
あなたが想像するENDにはならない可能性が期待できるかと。

「履歴の共通」をしている人々に何度か巻き込まれた経験があるのですが、
やはりその共通を運命と感じるようで、
共通が無い人の意見を第一に訊くことはありません。
新しい風や、第三の意見がほしい時にやたら頼られますが。
もし自分とそのうちの一人が親密になれば、もう一人は不快感を感じ、
争いが始まり、非共通の者が折れるしかなくなります。

何かを決めるときに、履歴の共通を持つ者同士は考えも似ていることが多く、
間違った選択であっても共通する二人の意見がそろえば、それが正義になります。

懸念しているとおり、いずれ邪魔になる日が来ます。3人でいる限り。
一人、他のグループから引き抜いて増やして、4人になるとかしないと落ち着かないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 12:57

まず、SNSを見ないこと。



なんなら、やめちゃいましょう。

後はひとりで行動する習慣をつけること。

大学生にもなって、メェメェ群れるのは、
あり得ないと思います。

小学生の「友だち100人できるかな」レベルです。

まぁ、小学生レベルの大人もいますけどね。

ひとり時間を充実させないと、自分を磨けないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterをあまり見ないようにします。
大人の考えができるように、頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 12:57

是非とも勉強に打ち込んでください。



お友達のことも気になるでしょう。twitterやLINEでの他人の会話が気になることもあるでしょう。
しかしながら、そういったことばかり気にしすぎていると
ご両親のお金で自由に勉強できるとても貴重な時間があっという間に過ぎていってしまいます。
(ご自分で支払いしているなら、ごめんなさい)

適度な友達付き合いは、もちろん大切です。
若いころに築いた友人関係はその後の宝になるでしょう。
ただ、ずぶずぶでは駄目です。依存せず、自分は自分!と強く意志を持ってください。

かくいう私は数年前まで大学生だった女なので、あまり偉そうなことはいえないですよね。
私自身、貴重な大学生活を無駄にした時間が多くあったと後悔しています。
今しか出来ないことを考え、行動に移してみては?
今までの依存しあう人間関係がばかばかしくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強のために進学したんですもんね。
頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!