映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在の冷蔵庫が20年選手なので、そろそろ買い替えの頃だと言うことで、探しております。

現在の冷蔵庫は ゼネラル冷凍冷蔵庫で、

取り扱い説明書には 

外寸 高さ:1,736mm 幅:564mm 奥行き:600mm
容量:265L となっております。
我が家は この幅と奥行きしか設置できない状況です。

家電量販店を探しましたが、現在では、日立の一機種のみしか見当たりません。
他に この幅 奥行きで設置できる 冷凍冷蔵庫をご存知の方がいらしたら、
ぜひ 教えていただきたいのですが。

家族は4人で 皆 成人です。

A 回答 (3件)

 価格COMでご指定の数値の冷凍冷蔵庫で検索してみた結果がこんな感じ。


 ↓
 http://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pd …

 けっこうありますね。ただ、どうしてもサイズ的に低スペック機ばかりなのが難点。容量も今のものよりそうとう小さいですし。もう少しサイズを緩和できたらもっと多くのものがヒットしそうなんですが。とはいえ冷蔵庫は正面以外の壁面から放熱するので、ある程度の隙間は必要なので厳しいかもしれませんが。(購入前にネットでマニュアル参照をおすすめ)

 それにこのサイズのは残念ながら省エネ評価が星3つまでのしかないので、節電効果はちょっぴり低そう。それでも20年前のものと比較したらかなり低くなるとは思いますが。

 幅や高さは無理かもしれませんが、奥行きだけは我慢できませんかね。奥行きを625mmまで許容できれば、ギリで↓が入ります。定格内容積が302L、省エネ評価も星4つでなかなか…。
 右開き http://kakaku.com/item/K0000469677/spec/
 左開き http://kakaku.com/item/K0000469687/spec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
奥行きを少し我慢するしかなさそうですね。

現行ではやはり 日立の
R-S300DMVしかなさそうですね。

家電新発売で 狭い幅の機種が 消費税が引き上げられるまでに出てくる。なんてことは なさそうですね。

消費税が上がる前に買い換えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 01:39

こんにちは。



現在の冷蔵庫は大容量化が進み、現在の冷蔵庫が古すぎる場合、ほとんどの機種が設置できず、パーソナルサイズ(定格内容積が100L~200Lクラス)ぐらいしか入らないことが考えられます。

ですので、食器棚を移動させるなど、新たに広めの設置場所を確保する必要がありそうです。

例えば、400L台のスリムサイズで、省エネ性能が極めて高い以下の機種の場合、幅60cm・奥行66.9cm(足カバー・ハンドル込+1.1cm)で最低1cm以上の空きスペースが必要です。

日立アプライアンス R-S420CM
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-s420c …

○定格内容積 415L
○年間消費電力量 200kWh/年・2010年度省エネ基準達成率 256%
○生鮮食品を眠らせるように保存する真空チルドルーム「真空チルドSL」搭載
○コンプレッサーを止め、運転時に冷却器に付着する霜を冷蔵室・野菜室の冷却に使うことで霜とり運転を軽減し、同容量クラス内で群を抜く省エネ性能を実現する「フロストリサイクル冷却」搭載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食器棚ははめ込みで、一つしかありませんし、まさか
リフォームする訳にもいきませんし。
しかしながら ご提案ありがとうございました

お礼日時:2013/09/24 01:50

以前、我が家も似た様な条件で冷蔵庫を探しましたが、ロクな機種が見当たらず……。


お金を掛けても現状よりQOLが下がりそうな状態でした。

なので我が家では食器棚を一つ取っ払い、そこに大型の冷蔵庫を設置しました。
他の家具をどかして、売れ筋の冷蔵庫が置けないか、今一度頭を真っ白にして考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食器棚ははめ込みで、一つしかありませんし、まさか
リフォームする訳にもいきませんし。やはり 真っ白にしても駄目でした。

しかしながら ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報