アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問をご覧頂きありがとうございます。
現在フランス滞在四ヶ月めの者です。
フランスの洗濯機のモードについて、お教え願います。

まだ、洗濯の知識さえままならないのですが、
30度、40度、60度、90度、
の温度設定は、基本的にただのTシャツやズボン、タオルなどの場合
何度が適当なのでしょうか?

また、MIX15とMIX30は、お急ぎコースでしょうか...
これは、量が少ない時のモード、という認識で合っているでしょうか。

温度を選べないモードの場合、お湯は何度くらいでしょうか?
(憶測や、回答者様の洗濯機の温度を教えていただけたらと思います。)

やはり、温度が高いとモノが痛むものでしょうか。

その他、日本の洗濯機にはない便利な機能や、
これは気をつけた方がいい事などありましたら、
ぜひお教えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

「フランスの洗濯機について、お願いします。」の質問画像

A 回答 (4件)

温度に関しては高温だと殺菌ができますが、毎回高温で洗うと生地が傷みます。



通常は30度くらいが良いのではないでしょうか?(シャツ、ズボン)

Mix15とMix30ですが、
その上にコットン、合成という表示があるので、
Mixはコットンや合成繊維などを一緒に洗うという意味です。
15と30は温度です。

写真ではお急ぎモードは残念ながらありません。

温度を選べない時はおそらく水だと思われます。

機能に関しては日本と変わらないと思います。
すすぎ、脱水モードも個別にあるので普通に選択する分には大丈夫ではないでしょうか。

ちなみに私はよほどの頑固な汚れを落とすとき以外、
節約のために水を使っています(笑)
    • good
    • 2

どこの国製のものでも、タグに洗濯温度が書いてありますので


それに沿う温度設定にして洗濯してください。
書いてあるのは最高温度ですから、全部まとめて30度で洗うことも可能です。

下着や毛糸、おしゃれ着はdelicat(デリケートなもの)というのがあればそれにあわせて。
30度です。それ以上は傷みます。タオルは40度~60度。90で洗うことはあまりありません。
煮洗いみたいなものだと思っておけばOKでしょう。

ミックスはデリケートなもの(毛糸など)は混ぜない方がいいでしょう。
化繊&綿くらいにしといた方が、洋服が傷みません。
mix15、30についている記号が小さい。(要は度数の。)であれば
それぞれ15℃、30℃。アポストロフィ見たいのであれば分数だと思います。

スペシャルのところは
上から、90度→アンチバクテリー→滅菌
BONNE NUIT→説明書見ないと分かりませんが、夜中のコース?うるさくないってことかな?
赤ちゃん用
絹など薄くて繊細なもの
毛糸40度

右のところは乾燥。上から綿、化繊、毛糸。

30℃以上で色物を混ぜて洗うと、色落ちするものは落ちますので別にして洗うか、混ぜて洗っても色落ちしないという文句の洗剤を使いましょう。洗剤の量は、洗濯物の量だけでなく、軟水地域か硬水地域かでも、量がかわります。変えなくても別にいいですが、落ちが悪いとか、濯ぎきれなくて肌がかゆくなったり、ということがあるかもしれません。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

たまたま昨日テレビで各国の洗濯機の話をしていました


洗濯する衣料に温度が書いてあるそうです

それと日本と違い水が硬水のため軟水の日本で使うのと比べると壊れやすいそうです

回答になっていなくてすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!