プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000万以内でコミコミねハウスメーカーしりませんか?福岡なんですが他県にはあるようですが福岡にはないんです、700住宅とか知りますんか?

A 回答 (3件)

予算1000万円以内で家を建てたい、ということでお話しさせていただきます。



まず、ローコスト住宅として売り出しているハウスメーカーはたくさんあります。
福岡県でも検索すると、かなりの数が出てくるはずです。

ただ、気をつけなければいけないのが安さだけに飛びついてしまうこと。

これが一番危険です。


安いということはそれなりに理由があります。
ハウスメーカーは利益を得ることが目的なのですから。

例えば、柱などに使う建材のグレードを落とすなど
コストを下げるために色んな箇所でグレードが下がってきます。
利益を得るには当然かもしれません。

これだけならまだしも、必要な工事がされていない、という方もいらっしゃいます。
いわゆる手抜き工事ですね。


こうならないためにも、たくさんのハウスメーカーから見積もりをとり、
使用されている建材、基礎の仕様をはじめ、
キッチンやお風呂といった設備なども比較してみてください。

このハウスメーカーは価格の割にいい設備を使ってくれているとか、
ここは他のところに比べて仕様が劣るな・・・とか。
思っていたのとは全く違ったことが見えてきますので。

これはかなりの時間もかかってしまいますし、めんどくさい作業です。
でも、失敗することなく予算内で家を建てるためには必要なことです。


ローコストといえども、普通に考えると、1000万円は大金です。
1万円の靴を買うのでも悩むのですから、1000万円分ならもっと悩んでみましょう。
一生でめったにないことですからね。

そして、家づくりは楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.xn--pqqs0t0wc06n3ijy9o.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ハウスメーカアイフルホームか近所の工務店か悩んでいました、見比べることが大事なんですね、わかりました 比較していきたいと思います。

お礼日時:2013/09/29 22:21

URL失敗したので再度投稿します。



ローコスト住宅 福岡 で検索したらよいサイトがありました

http://okwave.jp/answer/complete?cid=623&qid=827 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット検索してみますね

お礼日時:2013/09/23 22:08

ローコスト住宅 福岡 で検索したらよいサイトがありました



http://iezukuri.homes.co.jp/catalog_list/addr1_1[]=40/keyword=41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、早速検索してみます。ありがとうございました

お礼日時:2013/09/27 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!