dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すでに、亡くなっている、母、の互助会の解約てできますか。満期には、なってなくて、あと、少しで、満期になるようで、

互助会の方から、長期中止状態で、ありますので、振り込み期限までに、入金がない場合、互助会契約は、失効扱いになると言う、手紙と、振り込み用紙が、送られて来ました。どうしたらいいですか。
解約返戻金はもらえますか。 まず、互助会に問合してからですか。

A 回答 (2件)

お母様が既に他界されているということなので、相続の手続き(名義変更)が必要です。

ご質問のとおり、まずは互助会に手紙が来るまで、互助会に加入していたことを知らなかったことを説明して手続き方法を聞いて下さい。
 契約が失効してしまうと、何の権利も残りませんので、できるだけ早い連絡をしたほうが良いです。

• 0

失効になったら、払った費用は戻ってきません、1円も

ちゃんと未払いの分を支払って、解約でお金が戻る契約内容であれば、戻ってきます。
    • 1