電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年後に仕事の都合で狛江に住もうかと思っています。
通勤の便を考えると狛江がベストだからです。
知恵袋も色々と拝見して「田舎だけど住みやすそう」という印象です。
買い物は国領や調布、都心に行けばよいかなと思っています。

ただ、現在住んでいる場所から狛江まで遠いため、頻繁に下見に行けません。
そこでもう少し詳しいことを教えていただきたいのですが、

・車を1台持っていくつもりですが、車生活はできますか?
(渋滞がひどい、スーパーなどに駐車場がなく不便など)

・道路は平坦ですか?(横浜のあたりは坂道が多いので)

・街は昔ながらのおうちが多いのでしょうか?
 (自治会がうるさい、面倒くさいなど)

・みんな公立の小中学校に通っていますか?

家族構成は夫婦と小学校低学年・幼稚園の子供二人です。
いずれは一戸建てを購入して永住したいと思っています。

子育てなどに関することなど、些細なことでも構わないので
色々と教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

つい最近まで、狛江に11年間暮らしていました



周辺に坂道はありません

喜多見駅前のサミット(スーパーマーケット)、国領のイトーヨーカドー、その途中にあるホームセンター みんな駐車場完備。混んでて入れないことは極稀です

公立小学校に通っている子供は多いです

小うるさい自治会はありませんでした

駅から徒歩圏の地価は、けっこう高いので、戸建ては相応の経済力が必須です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいたような回答をありがとうございました。
読んでいて住みやすそうだな、と改めて思いました。
まだまだ色々な方からのご回答お待ちしております。

お礼日時:2013/09/26 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!