アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

96年式、黒、アップハンドル、走行距離3万キロ、ノーマルの中古ビラーゴ、20万円。
状態は良いです。タイヤが減ってる程度です。
ビラーゴって燃費とかはいいのでしょうか?
また、3万キロすでに走ってますが、まだまだこの先も余裕で走れるでしょうか?
もう買ってしまおうかと思ってるとこなんですが、走行距離だけが引っかかります。
乗りやすさとかも一緒にビラーゴについて何か教えてください!

A 回答 (5件)

前のオーナーさんの乗り方次第なんでしょうけど

1年ぐらい乗って大型へステップアップするなら
気に入っているならいいんじゃないでしょうか??

しかし、この先ずっと同じバイクのまま乗り続けたいとなると、3万キロ乗っているなら、チェーン、スプロケ、ブレーキパッドやオイル関係(フォーク、ブレーキ、エンジン)、ケーブルは交換されているか??
といったところをチェックされたほうがいいと思います。
250ccは車検がないので、とにかく走るだけ走ってエンジンオイルしか替えていないようなびっくりする人が多いですから。
中古車の価格は車両の状態相応の値段ですので
購入後にある程度の長い間ちゃんと乗れるための費用が掛かるのは覚悟したほうがいいかもしれません。。

新車は初期費用は掛かりますが消耗品類はすべて新品、
マメにメンテナンスをすれば結局は同じ費用になってしまうと思います。
    • 0

ビラーゴって1100ccもありますよね。

多分250だと思いますが、燃費はリッター20キロ代前半といったところです。
走行距離3万キロだと見た目良くても中身はどうなんでしょう?エンジンとかかけてもらって良く検討したほうが良いかもしれません。
前のオーナーがきちんとオイル交換などをしていればオートバイは大体8万キロくらいまで走れます。
雑に乗っていると1~2万キロくらいからガタが出始めます。
状態が良いというのは見た目だけじゃ判断できません。
20万円だし、あと1万キロ走ったら乗り捨てるくらいの覚悟はいると思いますよ。
    • 0

ビラーゴっていっても250と400がありますよ。

どちらの話でしょう??
    • 0

乗りやすさについてだけ。

知人ふたりが、ビラーゴ250とV-TWINマグナをそれぞれ持っていました。

ビラーゴのアンダーパワーはストレス貯ります。
トルクが感じられない。ただ回ってるだけって感じ。
しかもスロットルの入力からのレスポンスは悪い。

V-TWINマグナはよかったですね。
なんやかや言ってもエンジンは基本的にVTですから、オールマイティです。
旋回性もアメリカンにありがちな直線安定性だけでなく、ちゃんと体重移動をすればクルリンと回ります。
あっという間にバンクセンサが接地するほどでした。

YAMAHA党の私ですが、ビラーゴは見た目のバイクだと思う(笑)
    • 0

私の友人が、以前、ビラーゴに乗っておりました。

足付きが良くて、気に入っていた様です。燃費はリッター18~25ぐらいだったと言っていた様な・・・?しかし中古車を購入するのは、いくら、状態が良く感じても「中古車」です。どんな不具合がでるか解りません。確かに3万キロと言うのは気になる所ですが。ずっと乗っていたいと、お考えならば、新車か、もう少し走行距離の少ない物が、妥当ではないでしょうか?
    • 0