dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最低限度の生活とは、子供を作らない生活ではないでしょうか?自分すら経済的に面倒見られず、国に食わせてもらい、もう働く見込みのない人間に去勢・避妊手術を施す事はできますか?生活保護を受けて子供まで作るのは虫が良すぎますよね?

A 回答 (5件)

おっしゃる通りです。

納税義務者が生活保護受ける事自体がおかしい筈です。
年金払わなかった人間が生保受けるのもおかしいです。
去勢、避妊手術以前お問題と思います。
    • 0

その方たちの面倒をOshietegoo00さんがみてるくれるなら、好きなようにでもやってくれ!

• 0

>最低限度の生活とは、子供を作らない生活ではないでしょうか?

作るのは自由だと思いますが、作りたいなら働けない等と嘘吹かず働きに出るか、
手当てなどで増やさずとも個人分の保護費の中から捻出させたら如何かと。
    • 0

まぁどうでもいい話だが

子供がいないって事は、死ぬまで自治体・国が税金で面倒を見るって事を意味するのだがそれでオッケーなのね?

子供がいれば、不自由な生活から抜けだそうと努力して自立してから親を引き取る <-保護対象から離脱

こういう経過をたどる可能性を端っから摘み取ってしまうということだ
    • 0

全く同感です

自己責任もとれない人が新たな責任をせおうことなど
論外だと思います。

回答者さんの鋭いご指摘のような法案を成立させるべきでしょうね

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • 0