プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
一人暮らしをしている18歳です。
美容と健康のため砂糖を使った甘いものは控えているのですが、お婆ちゃんに仕送りで欲しいものを聞かれ、干しいもや甘栗などの砂糖を使ってない甘いものをお願いしたところ、砂糖漬けしたドライフルーツが大量に送られてきてしまいました ;

そこでとりあえずプルーン、マンゴー、パパイヤ、キウイの4種類のドライフルーツを各1つずつ毎日食べようと思ったのですが、糖質の過剰摂取になってしまいますか?
4種類すべて摂るのはやめて、一種類のドライフルーツを毎日1つずつにしたほうがいいでしょうか;
ちなみに毎日フルーツも食べています。(りんごや梨は一日一個、小さいみかんは3つ、です)

A 回答 (1件)

こんにちは。

砂糖漬けの糖度はだいたい 70~80%ですね。
果実だけの糖度と合わせるので かなり高いものになります
砂糖漬けなら保存も聞くので一気に食べる必要はありません

少しずつ 細かく切ってヨーグルトに混ぜながら食べるのも健康的にはいいかもしれませんね
元々つけておいて 甘みをヨーグルトに移しておくとさらにおいしいです。
後はクッキーやケーキなどを焼いて誰かにプレゼントするか(バターを使わないヘルシーなものもあります)
ですね。他は保存食として冷蔵庫にしまっておくか・・。

まだ18歳で代謝がいいので太りすぎることはないと思いますが
リンゴと梨とみかん3つとさらにドライフルーツは 糖分の取りすぎになります
どうしても食べたい場合は主食のご飯を減らすかで調整してください

質問と違うことも書いてしまいましたが 参考になれば幸いです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フルーツは一日一種類です!
やはり糖度高いですね・・・・
プルーン一個+別のドライフルーツ1つを刻んで無糖ヨーグルトに入れて食べようと思います!
お菓子作りも楽しそうですね!

調べてみます。

ありがとうございます(*^▽^*)