アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

船用の竿について疑問がありますので、よろしくお願いします。

〇今後、ボート釣りに行く予定ですが、私はシマノのライトゲームBB S190を持っているので、このタックルを使用してイナダは釣る事はできますか?(両軸リールにPE2号)。ドラグ調整を行えば、時間はかかるが釣ることはできると思っているのですがいかがでしょうか?
ボートなので、おまつりの心配は考慮しない前提とします。

※水深は20~30m
※錘負荷は15~50号で、30号程度のサニービシライトを使用する予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

結論から申しますとイナダ狙いなら問題ないと思いますよ。
少しパワー不足かもしれませんが時間かけてもOKとのことなので大丈夫かと。
私だったらPE1.2~1.5号くらいにするかもしれませんが、想定外の大物がかかった場合も考慮して2号ってのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。

確かにパワーは不足していますね!!ただ、まぁなんとかなるとの事で安心しました。PE1.2~1.5との事で、たしかに日頃のアジ等では十分なのですが、おっしゃる通り想定外の大物用に一応PE2.0にしております。

もしイナダが食ってきた時は、このライトタックルでドラグ調整を行いながら楽しみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。