dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父(85歳)が脳内出血で入院し現在意識もありません。手術代・入院費が必要なため母(80歳)と確認した結果現金は父の預金が数十万です。
ただし、○○証券会社の証券が(よくわかりませんが)かなり出てきました。
月々の生活は、年金でまかなえますが、上記費用を
工面するために、証券を必要なだけ現金化できますか
本人の意識がないと無理なような気がしますが?

A 回答 (1件)

法律面から言うと医師の診断書を付けて家庭裁判所へ後見人の申立てをし


後見人が認められれば、後見人の権限で処分が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後見人をキーに検索しその内容を知ることが出来ました。病状の経過を見ながら必要であれば手続きしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/14 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!