プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州産業大学の芸術学部は、かなり忙しいですか?

ちなみに、デザイン科です。

A 回答 (1件)

課題が多く、遊べないと皆言っていますね。



ここのデザイン科出身のエビちゃんも、雑誌のインタビューか何かで、
「課題がたくさん出るので、毎日家に直行してひたすら製図や絵を描いていた」と答えていました。
松尾スズキさんもここのデザイン科の卒業ですが、彼も「大学時代は課題が多くて大変だった」と言っていました。

ムサ美や多摩美など5美大を志願できない(東京に出て行けない)九州人が、とりあえず手を打つのが九産大芸学です。
大学側もそれなりに鍛えてくれるようですね。

ところで、このご質問の意図は何でしょうか。
「忙しいのならいいけれど、暇だったらイヤだなぁ」という気持ちからのご質問なら、回答は「どうぞご心配なく」となりますが、逆なら問題です。
創作で忙しいことを喜びに感じられない人は、芸術学部など志望するべきではないと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忙しいのが嫌、というわけではなく、個人でデッサンの勉強などの時間を授業以外で取りたかったので質問しました。
ほぼ素人ですが、頑張ってついていこうと思います。

お礼日時:2013/11/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!