プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

20歳女です

私は所謂標準体型(でもギリギリです苦笑)なのですが、お洋服をもっと着こなしたくて美容体系を目指しています

しかし、ちっとも痩せません

学校に在学していれば、養護教諭の先生に相談すればよいのでしょうが、

残念ながら学生時代は過ぎてしまいました

代わりに、定期的に受診している精神科の病院の先生にダイエットの話を持ち出したのですが、

「これ以上痩せる必要はないから、何もしなくて良い」

とはっきりと言われてしまいました

訪問看護師さんにもダイエットの話を持ち出したのですが、一度私の行っている体操が間違ったものであることを指摘してくれただけで、具体的なダイエットプランを一緒に考えてくれたりしません

それどころか、1万円もするTRFのダンササイズDVDを紹介されて終わりです

事情があって私は参加はできないのですが、保健所では

「元気にやせよう教室」

をやっています

だから保健士さんに相談すれば良いのではないか、と考えてみたのですが、

保健所に電話してみたところ忙しくて自宅訪問は苦しいそうなんです

こんな状態なのですが、一体どんな人にダイエットの相談をすればよいのでしょうか?

教えて戴けるとと大変ありがたいです

A 回答 (3件)

医師は診療科目が今は精神科でもあっても、内科も外科もほとんど何でも診療できます。

日本の医師とはそういうことができる存在です。そのための教育も受け、試験も合格し、訓練も積んでいます。非常に高度な心身のプロであるわけです。

そういう医師が痩せる必要はないと言っているのですから、それでも痩せるとなれば、普通の医師を超える実力を持つ人に頼らねばなりません。滅多にはいませんし、いても相談や指導はとても高額になります。それは仕方ないことで、お金がふんだんにあるトップアスリートやトップレベルのモデルを指導できるような人だからです。

それだけのお金が工面できるなら(年間数十万~数百万くらいの幅がある)、探す方法はあるでしょうし(トップアスリートやエリートモデルに関する情報から集め始めるとよい)、金額相応の指導を受けることもできるでしょう。ただし高い相談料を払っても、痩せなくていいと言われるかもしれません。そのときは、もう仕方ありません。

それだけのお金を用意できないなら、自分で工夫するしかありませんが、医師を超えるレベルの勉学を積む必要があります。医学部に合格できる高校レベルの勉学を修め、さらに医師レベルの勉学を積み、実践ができないものは学術論文(英語です)を読み漁ります。

医師が止めて、それでもやりたいとき、よく分からずにやるのを「自殺行為」と言います。最低限でも逆効果、ときには文字通りのことになります。必ず充分な指導者の管理下か、自分が充分に理解できてから行うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません

今は少し状態が変わってきましたので、もう一度お医者様に相談してみようと思います

ご助言、大変感謝しております

ありがとうございました

ちゃんとプロがいますよ。

痩身エステサロンやフィットネスクラブです。
食事と運動の指導をしてくれます。リンパマッサージ等の施術もしてくれます。
お金はかかりますよ。商売ですから。

お金をかけたくなければ自分で勉強してください。
たいていの人は自分でやってます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません

お金はまだ稼げていないので、自分で勉強してみたいと思います

自力でどこまで頑張れるかは私次第なのでしょうが、頑張ります

エステサロン、もしくは形成外科でいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません

ちょっと今の私には、非現実的です

せっかくのご助言をいただきましたのに、申し訳ございませんでした