
No.8ベストアンサー
- 回答日時:
回答有難うございます。実は引き取って下さる方がいい方で、起動しない状態のまま引き取って頂けました・・・(T_T)
アドバイス有難うございました!
No.7
- 回答日時:
No.2です。
ダイナブックの機種がわからないので、断定できませんが、「HDDリカバリ領域以外を消去」 を選択したメニューの中に「購入時の状態に復元」という項目がありませんでしたか?
あれば、その項目を選択すればOKです。
↓機種違いかもしれませんが一例です。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004567.htm
それが、もう「0」キーを押しながら電源を入れても、「初期インストールソフトウェアの復元」の画面は表示されなくなってしまいました・・・(T_T)
何度もアドバイス有難うございます。
No.6
- 回答日時:
それはHDDのWindousのOSを削除したので例えHDDリカバリー領域を残したとしても肝心なWindousのOSが削除されてますのでOSが起動できませんのでHDDリカバリーも何も不可能ですからやはり東芝ダイナブックのサポートに修理依頼する墓ないですね(東芝ダイナブックサポートでは確かリカバリーDVDは販売してませんので今のPCのHDDにOSを改めてインストールしてもらうしかない筈ですこの場合の価格は1~2万程度ではないでしょうか?但しHDDは購入時のHDDでしか受け付けませんので別のHDDを換装した場合東芝ダイナブックの修理サポートのHDDを改めて購入換装してのOS再インストールとなりますのでこの場合は4~5万円は覚悟してください)ですからこのPCに限らずHDDリカバリー領域のPCでは必ずあらかじめHDDリカバリー領域をDVDにコピーしてリカバリーDVDを作成しておくことです、これで例えHDDが破損したりして新しいHDDに換装してもリカバリーDVDさえあれば問題なくリカバリー出来ます。
そうですか・・・やはりリカバリーディスクが必要ですか・・・。
購入時についてたリカバリーディスクは日本にあるので(私は海外在住です)、譲渡する方の持ってるリカバリーディスクで試して頂いてみます。それでうまくいけばよいのですが。
アドバイス有難うございました。勉強になりました・・・・やっちまった(T_T)
No.5
- 回答日時:
リカバリ領域以外を消去というのであれば
消しただけでまだリカバリをしていないのではないですか?
リカバリをしなければだめですけど。
No.4
- 回答日時:
すべての内容を消去するためのものなのでOSも含めて消えてしまいます。
HDD内のリカバリー領域も消えますので、また使用するためにはリカバリーディスクでの再セットアップが必要です。
もしリカバリーディスクを作っていなかったときは、リカバリーディスクを購入するか、修理に出すかになります。
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