アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。妙な質問でお恥ずかしいのですが、逆立ちをすると膣から「プフーッ」と空気が出るのですが、これは一体なんなのでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちは。


それは全く不思議なことではありません。
普段は、膣の上に子宮が乗っかっているので、膣は縮んだ状態になってます。
でも筋肉部分は縮んでも一定のサイズより小さくはなりません。
腕を曲げると腕の筋肉が力こぶになって盛り上がるのと同じですね。

膣の場合、パイプ状の筋肉なので、縮んだ時は蛇腹のようになります。
するとどうしてもぴったりとはいかず、すき間が出来ますね。
膣は外に開口しているので空気が入り、そのすき間に貯まってるわけです。

さて、逆立ちすると子宮は下に引っ張られ、膣は蛇腹を引っ張って伸ばした状態になり、すき間が少なくなります。
中に貯まっていた空気はその時、押し出されるわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。特に異常なことではないのですね。お腹の中に空気がたまってて、それがでてるのかな、食事の時に空気まで食べているのかな、と思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!