アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女です。
8年付き合った彼氏と半年前に入籍しました。

付き合っている期間に2人の男性と浮気しました。

夫に、謝罪して離婚すべきでしょうか?
墓場まで持っていくべきでしょうか?

皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

1人目は、5年前です。
私も夫も仕事で忙しく、会える回数も2週間に1回、月に1回の頻度になっていました。
お互い余裕もなくギクシャクしていました。
その時、真剣に相談に乗ってくれる人に出会い、素敵な人だな~と思っていました。
そして、会って2回目で、身体の関係を持ってしまいました。
その後暫くして、連絡は取っていません。

2人目は、2年前です。
夫とは遠距離恋愛でした。習い事で知り合い2人で食事に行く関係でしたが、
その内、割り切った身体の関係を求められ、興味本意で2回身体の関係を持ちました。
その後、直ぐに連絡をたちました。

自分でも信じられないぐらい、軽い行動を取っていました。他の男性に求められ浮かれていたのか、結婚するまで罪悪感を感じていませんでした。やっぱり私を大切にしてくれるのは、彼(夫)しかいない!としか思っていませんでした。
結婚し、夫と過ごす時間や自分を見つめ直す時間が出来、今更になって、罪悪感に苦しんでいます。婚約、結婚前だから大丈夫なんて思い、罪悪感が無かった自分や自分のことしか考えていなかった自分が信じられなくて、本当に最低で馬鹿な人間だと思っています。婚約、結婚と関係なく、愛する人を裏切る行為はいけないことだったと痛感しています。自業自得ですが、食欲も無く、思い出すと気持ち悪く嘔吐してしまいます。夜も眠れず、夫の寝顔を見て涙が止まらなくなってしまいます。夫に対し、酷いことをしてきたと本当に胸が苦しくて仕方ありません。心から反省し、これ以上、このようなことをしないと決心しています。
そして、これから一生夫へ愛情いっぱい注ごうとも思いました。でも、私の行動は浅はか過ぎて、最低で、こんな女と一生を共にするほうが、夫にとって残酷なんじゃないかと思ってしまいます。夫が私を大切にしてくれるのは、私を信じていてくれるからです。夫は私をこんな尻軽女なんて思っていません。尻軽女と知ったら捨てられると思います。

馬鹿な行動をし、誰にも相談出来ず悩んでいます。こんな私にですが、
謝罪し離婚すべきか、それとも墓場までもっていくべきか、
皆様、御意見よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

謝罪して離婚するって、旦那さんのためじゃなくて自分が罪悪感から楽になりたいだけでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
おっしゃるとおりですね。最後まで自分のことしか考えていなかった自分が情けないです。
夫をこれ以上傷付けないように、自分の中で背負っていきます。

お礼日時:2013/10/20 16:02

〉罪悪感が無かった自分や自分のことしか考えていなかった自分が信じられなくて、本当に最低で馬鹿な人間だと思っています



本当にそう思うなら、大切な彼の経歴を傷付ける(つまり離婚する)なんて浅はかなことを考えるのはやめましょう。
自分の罪悪感をどうにかするためにさらに相手を傷付けるなんて、それこそ自分のことしか考えていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
自分のことしか考えていなかったですね。逃げようと思っていました。
夫のために、自分の心に刻み込んでいきます。

お礼日時:2013/10/20 16:09

入籍前の話しなんだから黙っていればいいじゃん!



気にする事ないよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
夫のために、自分の中で背負っていこうと思います。

お礼日時:2013/10/20 16:53

失礼致します。



旦那様が遠距離で中々逢えず心細かったのでしょう。
そこでついつい身近な男性にほだされすがってしまったんですね。
主様が弱かったのでしょうが、それならとは言えません。

主様が辛いのは当たり前ですが誰も代わることができません。
症状は自身の贖罪心の表れとして受け入れるしかありません。
罪は墓場まで持って行って下さい。
浮気を旦那様に告げるのは主様の罪は軽くなるでしょう。
ですが旦那様には不要で必要のない枷を課す事でしょう。
旦那様を苦しめたいのですか?
主様が苦しいのは自業自得ですよね。
旦那様に詫びるなら一切告げずにお過ごし下さい。
そして一生を掛けて償い尽くしてあげて下さい。

余りに辛いなら教会にて懺悔なさって下さい。
神様に話し心から詫びて吐き出せば良いでしょう。
神父さんも守秘義務にて口を閉ざすはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
告白するなんて、自分が楽になりたいだけの判断ですね。
夫のために、自分の心に刻み込んでいきます。

お礼日時:2013/10/20 16:15

貴女に与えられた「苦しみ」は、


貴女自身が「受け入れ」て「消化」して「糧」にするためにあるのです。

何故、今なのですか??
何故、入籍前に それをしなかった??
入籍前なら「貴女だけの問題」
今は「旦那様の人生も巻き込む」

それだけでも自覚してください!!

>自分のことしか考えていなかった自分が信じられなくて、
>本当に最低で馬鹿な人間だと思っています。
>食欲も無く、思い出すと気持ち悪く嘔吐してしまいます。
>夜も眠れず、夫の寝顔を見て涙が止まらなくなってしまいます。
>本当に胸が苦しくて仕方ありません。

自業自得。

でもね・・・

>心から反省し、これ以上、このようなことをしないと決心しています。

そう、それで良いのです。
みんな、色んなことを経験して 失敗して 反省して・・・生きているのです。
良いように考えなさい。
何の経験も無ければ 結婚してから「浮気」をして
伴侶を苦しめ・・・反省が無ければ「子供の人生」まで狂わせていたかも知れない。 

>こんな女と一生を共にするほうが、夫にとって残酷なんじゃないかと思ってしまいます。

これは旦那様にとって「余計なお世話」です。
旦那様に「罪」を与えて「貰う」事で 自己保身をしようとしていることに気づいてください!

仮に打ち明けたところで・・・

>尻軽女と知ったら捨てられると思います。

それを判断するのは「旦那様」であって 貴女ではありません。

>謝罪し離婚すべきか、それとも墓場までもっていくべきか

謝罪して貴女の苦しみが「無くなる」のなら 言えば良い。。

貴女の苦しみが「無くなる」と言う事は
何の罪もない旦那様に その「苦しみ」を丸投げすることになるのですよ。

自身で解決しなさい。



本当は、淋しいんじゃないの?
貴女の「心」と 一度ちゃんと向き合った方が良い。

結婚生活「こんなはずじゃなかった」と、ちょっと不安になってない?

人は、順風満帆な時は 「未来」が見える。
ちょっとした不安があると「過去」を見がち。

そして答えを求めるために 「何かの所為」にしたがるの。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
今までのことを糧に、これ以上繰り返さないようにしていきます。
それから、告白なんて自分が楽になりたいだけの判断だと分かったので、
自分の中で反省し続けたいと思います。

それから、
本当は淋しいんじゃないの?
という別の角度から御意見下さり、有難うございます。
最近、ずっと過去ばかり見ています。
自分の心と見つめ合ってみたいと思います。

お礼日時:2013/10/20 16:27

イヤイヤ、罪悪感を持つような女性が二回も浮気をしませんよ。



旦那が泣こうが、嫌な気持ちになろうが、快楽が欲しかったのでしょう?

信用とか信頼とか既に無いのですから、快楽の赴くまま、旦那を裏切り続けましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。
今までのことで、深く反省しました。
これ以上繰り返さないようにします。

お礼日時:2013/10/20 16:28

おじさんです。



こういうのは、結果論なのですよ。
現在は結婚をしたから、申し訳ない気持ちで一杯なのでしょうが
当時は結婚してないわけで、付き合いそのものが充実したものではなく
彼との仲のことで貴女の気持ちのなかが揺れていたと思うのですね。

そういうなかでの出来事ですよね。
この質問文を読めば、どうも貴女は寂しいと違うほうにいってしまう
女のようですね。
でも現在は反省をしているわけなので、こんなことは忘れたほうが
良いですよ。
旦那に言うべきことではないです。
旦那に言えば、罪悪感から貴女の気持ちは楽になるかもしれない。
でも、それは違うよ。
間違いなんて、誰にもありますよ。
今後、貴女がこの旦那と一緒にいくなかで、寂しくなるようなことが
あっても、同じ間違いをしなければいいのだと思うけどね。

そうそう罪悪感を感じなくてもいいよ。
こんなことを書くとなんですが、8年の間には貴女が知らないだけで
旦那だって、浮気なり本気の恋をしていると思うから。
お互いさまですよ。

8年の付き合いで結婚に至ったというけど
互いに真剣に同じ相手を見つめ合っての結婚ではないですよね。
そんな純愛物語ではないと思うよ。

その間には紆余曲折があって、何の因果がしらないけど
やっと結婚に至ったということですよね。
でなければ、8年も長い間付き合いなど継続しないもんね。
8年も続けば、そのひとつひとつの付き合いの中身が、
それほど濃いものではなく、薄いものだったと思います。

そういう状態にあったときに、間違ったことをすることだって
あるはずですよ。
悔やんだってしょうがないよ。そういう下地が貴女方には
あったんだと思いますよ。

この質問文を読めば、貴女は軽い女の部類ですよ。
そして、寂しい環境にあるとダメな人みたいですね。

当時は今より若いしね。その当時のことを現在悔やんでも
戻らないのだし、過去を反省できるのは、貴女がその当時より
成長した証ですよ。

おじさんはこういう回答だけど、悩んでいるのは当人なので
折角結婚までいったのに、罪悪感に耐えられなくて、離婚までする
決意が貴女にあるのか。

軽々しく離婚など考えるものでもないし、過去に違う男としたことなど
今いうべきことではないんだよ。

今後結婚生活を続けていくことで、また貴女が寂しい思いをしたり
違う男からの誘惑もないとは限らない。

過去の経験をいかして、きちんとした女になればいいだけの話だよ。

誰だって間違いはあるのだから。それをもとに同じことを繰り返さなければ
いいのですよ。

旦那にいうことも、離婚することもないよ。
夫婦でも恋人同士でも、すべて何でも言えばいいというものではなく
言わなくても良いことだってあるのですよ。それが円満にいくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉有難うございました。
言い訳にすぎませんが、8年間はずっと深いものではありませんでした。
でも、道を外しすぎました。本当に反省します。
過去の経験をいかしてきちんとした人になっていきたいと思います。
これから先、夫と長い人生を歩みますが、どんなことがあっても、
夫を裏切るようなことはしないようにします。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/20 16:39

入籍までしたのなら、このまま黙っているほうが良いと思います。



仮に言った場合、ご主人までも苦しめることになるからです。

今は罪悪感で苦しいかもしれませんが、これから先ご主人を裏切ることなく、尽くされるべきだと思います。

浮気の事もそうですが、あなたは少し軽率な行動を取られやすい方のようです。

後先考えずに、感情的な判断をされる傾向があるようにも思えます。

今回もお二人の今後の将来よりも、今あなた自身の胸中の苦しさを思い、ご主人に白状するという軽率な行為に出ようとされています。

お互いの為、黙って墓場までもっていくべきです。

子供が出来たり、家族としての形が変われば、罪悪感は薄れていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御言葉有難うございます。
軽率な行動を取りやすい、感情的な判断をする、
おっしゃるとおりですね。客観的な御意見下さり有難うございました。
また、夫に告白しようとするなんて、軽率でした。

今までのことは、自分の心に刻み込み、もうこれ以上過ちを繰り返さないようにしていきます。
また、普段の生活でも、軽率な行動を取っているかもしれません。
何か判断する時は、常に一歩下がって、冷静に判断するようにしていきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/20 16:48

墓場まで持っていけますか?



結婚生活の途中でカミングアウトするぐらいなら墓場まで持って行ってください。

仮に懺悔して謝罪しても何になるのって?感じです。

所詮あなたは尻軽女ですので、結婚生活中にさびしくなればまた浮気に走るでしょうね。

旦那を愛していくと言うのは口先だけで本能が浮気に走らせるでしょう。

あなたの場合、旦那さんの幸せを一番に考えてあげればおのずと答えは出るのではないでしょうか?

醜いですね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
また繰り返すと思われても仕方ないです。
でも、今までのことは、心に刻み込んで、
これ以上繰り返さないようにします。

お礼日時:2013/10/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A