電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさま、初めまして。
kanamahiと申します。

みなさんは体調を崩しやすいですか?

私は恥ずかしながら崩しやすく、
今風邪を引いて熱が38度を越えてしまいました。。

昔から体調を悪くしやすく、こんなのでは駄目だ!と思い、

温かくしたり、ウォーキングを始めたりしていたのですが、

半年ぶりに高熱を出し、ダウンしてしまいました。。

バイト先の店長に、ちょっと体調崩すの多すぎるよね、と言われてしまいました。

突然腹痛とか、で、働いてはいたものの、作業をセーブしていたりしたこともあってのお言葉だと思うのですが、、、

半年間も熱を出さずに頑張れた!という今までになかったことでもあったので、店長の言葉はずーん、と重く、、、
いえ、でも健康な方からしたら、まだまだ弱っちいのだろうと思います。

私はバイトの他に役者のお仕事もしてまして、それが入り始めるとキャパシティオーバーなのか、体調を崩しやすくなってしまいます。

だったら、バイト控えればいいんじゃ?となるのですが、
生活費を稼がなくては、という思いと、
バイトでは大変お世話になっているので、極力シフト貢献したい、という思いで、
うまく自分の体と折り合いをつけれません。

役者のお仕事に対して、健康でいなくては!というプレッシャーも大きいのかもしれません。

甘ったれたことを言って申し訳ございません。

こんな私に、ぜひ、何かお言葉をいただけましたら幸いです。
長々とすみません。
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

精神的なものもあるでしょうが、まず食事の見直しをされては如何ですか?

肉体も、精神も、その土台となるものは正しい食事からだと思います。

食事を見直しされ、睡眠時間を取り、そして運動する。

当たり前のことではありますが、体調を維持する上では必要不可欠なことであります。

もし喫煙されているのであれば、止める努力もされるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

murimuripapa様、どうもありがとうございます!

ご意見いただいて、いろいろ考えました!
そして発見もありました。

食事、気を付けているようでちゃんと出来てなかったり、何より体に合うものを食べれていなかったように思います。
すぐ下すことも(汚くて申し訳ございません)最近多くて、、、

その大概がコンビニのお弁当でした。。

そして、精神面でも、いろいろ気にしすぎてたのかも、と思いました。
何より、心配されたい、とすぐに思っちゃうことも原因かなぁ、と気付きました(^^;

まずは、安定した自分の体と心を作るために、できる限りのことをやっていこうと思います。

たばこも時折吸ってたんですが、体調崩しやすくなったときは、たばこ吸ってた時期と被る気もします。

自分の何気ない選択が左右するのですね(>_<)

もっと自覚して頑張ります!

本当にありがとうございました(*^^*)