プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで商品を購入したのですが、未だ届きません。
「注文から1~2営業日でお届け」と明記されているのに、1週間も経ち、腹立たしい限りです。
こういうインターネットショッピングで商品の到着が遅れた場合、売り手に対して何のペナルティも請求できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

届かない原因はわかってるんでしょうか?


その原因にもよるでしょう 

それに在庫の関係で品不足を起こしている
可能性もあります。

どうしてもその品物がなかったために損害を被った
というなら請求も可能でしょうが
アマゾンというからには CDとかDVDとかの
ソフトでしょ? まず 届いてないことを伝え
原因をさぐるべきなのでは?
    • good
    • 0

私も注文後に届かないので(注文から1~2営業日でお届けになっていたので注文しました)、発送状況をチェックしたら「在庫がありません 取寄せもいつになるか不明です 在庫が入ったら発送するか、キャンセルするか ログインして操作してください」みたいなことがありました。

キャンセルしましたけど。

絶版なのは知っていたのですが注文できたので注文したのに… 発送状況のチェックはしてみました? 

この回答への補足

ありがとうございます。
発送状況のチェックはどのようにやるのでしょうか?
売り手からは、発送メールがいっさいありませんでした。

補足日時:2004/04/14 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!