アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストカードを置いてくれるお店を探しています。
出来ましたら、都内は中央区、港区、横浜周辺で
お願いします。
地方でしたらどこでも構いません。ただ、置いてくれる
にあたって画像をちゃんと添付してくれそうなところを
お願いします。

其BOXのお店にポストカードを置いてもらったんですが
お店のHPに画像(私のHPや名前)すら載せてもらえなく騙されたので。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お店にポストカードを置くというのは販売で?それとも無償?

どちらにせよ直接交渉が必須です。
また、こういう時の基本原則は「店に手間をかけない」ですから、HPで宣伝してもらえなくても文句は言えません。

また、都内のカフェなど良い場所にはほぼ全て手が回っています。有名なのは「アドカード」ですね。
これはクライアントからお金をもらってやる立派な商売なので、きちんとしたラックも、定期的な入れ替えも業者が用意します。

店側もポストカードやフライヤーの売り込みには飽き飽きしていますので、そこはあなたがオーナーと仲良くなるなどのテクニックが必要でしょう。

つまり、置いても良いという店が大半ですが、実際に置いてくれるかどうかは相手次第ですし、置いてくれても積極的に協力してくれるかどうかは分からない、ということです。
目に付く店に飛び込んだ方がよほど早いですし、店側がどういう考え方をしているか勉強になるはずです。

この回答への補足

アドカード…一度投稿したんですけど見事不採用でした。
私のはだいたい癒し系っぽいので無理だったんでしょうが。アドカードはポップアート系が好みでは?

お店も難しそうですね。

• 0