プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットnexus7(アンドロイド 2012版16GB)に適したセキュリティーソフトを探しています。

WEBで検索するとスマホのアンドロイドに適したものとかの比較は結構あります。
よくわからないのは、OSがアンドロイドであればスマホであろうがタブレットであろうが、
『アンドロイド用セキュリティーソフト』であればどれでもよいのでしょうか?
また、タブレット用としておすすめできるものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私はNorton、Kaspersky、F-Secure、ESET、この4つを使ったことあります。


この中で一番良かったのはKasperskyです。性能がすこぶる高く使い勝手もいいです。

ただ、人によって感じ方が違うと思うので、やはりご自身で試されて判断すべきかと思います。



失礼しました。
    • good
    • 0

私もEset family securityを使っていますが危ないのはアプリをダウンロードしようとするとちゃんと遮断してくれるし設定も簡単でお勧めです。



カスペルスキーも使った事がありますが設定が面倒でとても初心者には勧められないですね。

それにどうせ買うならマルチプラットフォームの方が一年3台版ならWindouwsだろうがMacだろうがAndroidだろうが使えるのでそっちの方がお得だと思うのですがちゃんと自分で試してから言っているんでしょうかね?
    • good
    • 0

http://canon-its.jp/product/eset/private/ems/ind …

これを、Nexus7(2012、2013)に使ってます。PCのESET6同様軽いと思います。
Android4.2までとなってますが、4.3で正常に使えてます。
以前は無料のavastを使ってました。これより、Esetは存在を感じさせない軽さがあります。
eset Mobileはeset Familyの5台3年版(4750円)なので、PCのあまりに使ってるようなものです。
無料なら、avastで十分に思います。
    • good
    • 3

私はKaspersky Mobile Securityを愛用しています。




機能、性能高くて超おすすめ。
    • good
    • 3

こちらが性能高くてお勧めです。



http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP …

この回答への補足

タブレットとは、スマートフォンから電話機能をなくした物ですか?

補足日時:2013/10/24 20:46
    • good
    • 1

有料:3つあり(Kaspersky Mobile Security 、F-Secure Mobile Security、McAfee Mobile Security)


無料:avast! Mobile Security、Kaspersky Mobile Security Lite(無料版)

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2135920579260378001

この回答への補足

タブレットとは、スマートフォンから電話機能をなくした物ですか?

補足日時:2013/10/24 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!