アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反日的な報道が多い毎日・朝日新聞の報道が多いのか疑問に思います。
ネットも社会的に大きな意味合いを持つようになってきました。
それであるなら、読売・産経新聞の報道もきちんと取り上げるべきでは?
まして、最近は論説でも正反対の意見を具申するようなこの頃。

A 回答 (5件)

>>◇何故、Yahooは、反日報道が多い」朝日・毎日新聞の


    記事が多いの?

多分、トップが在日だからでは?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/10/25 11:24

個人的な見解として、私は回答しますが…




「ヤフーサイドは、「朝日新聞と毎日新聞の2社は、比較的取材時は慎重に確認してから、載せてる新聞である」と、認識してる様に思う。


その為、主に2社のニュースを、載せてるのでは無いか?


それと、「何と言う、新聞社か?」迄は、分からないが、毎日新聞は、朝日新聞以外にもある別の全国系の新聞社と、かなり前からライバル関係になってるとかで、その絡みも多少あるでは無いか?」と、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/10/25 11:25

孫正義氏が、在日出身だからでないですか。



彼は、韓国人のお父さんが密入国で来日し、パチンコで
成功して、財をなしました。
そうやってソフトバンクを立ち上げたわけです。

だから、韓国寄りの朝日、毎日に傾倒するのは
ある意味、当然な訳です。

携帯電話における在日特別料金はまだ、記憶に新しいです。


尚、ジャーナリストの佐々木俊尚氏も同じ懸念を表して
いました。
そうでないと、偏った印象を与えてしまう、と。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孫正義氏の件は知っておりました。

只、あれだけ日本国で成功を収めた人でも…。
又、日本人(孫氏も帰化済)の中には、彼を多くの方が尊敬していると思うと、ちょっと複雑かな?
決して蔑視扱いではないですよ。

只、孫氏ほどの方でも、心から日本を愛せないのかな?と残念に思います。

お礼日時:2013/10/25 11:32

 費用が安かったんじゃない?



 引用する形で読売はたぶん高い値段で利用しても良いと。他は安い形で提供していると。

 契約の際の条件も色々有るんでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

費用の件については何も知りませんでした。
具体的な金額がわかれば教えてくれませんか?

お礼日時:2013/10/25 11:33

確かに私も思ってました、ニュース一覧とか見ると8.9割がそうですからね、そこ飛ばすと読む記事がガクンと減ってしまって後は産経.共同.時事が少し有る位でイヤに成りますね。



思うにヤフーに特亜資本が入ってるからが合理的な考え方かと、調べればそうと思いますよ。

フジテレビが韓流垂れ流すとかは会長自らトンスラー押しだし電通等が株握ってるとか社員にもトンスラー系からカルト創価系等がゴロゴロいるしでが半島番組垂れ流しですがヤフーも似た様な物と勝手に推測してます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しい問題ですね!!

お礼日時:2013/10/27 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!